手作り指輪コラム

オーダーメイド結婚指輪 作品紹介

オーダーメイドにて結婚指輪や婚約指輪を作っていただきましたお客様をご紹介いたします!

それぞれにこだわりのつまった結婚指輪や婚約指輪がたくさんできあがっています♪
今回はお客様のお手元写真を多くご紹介しております!

O様

オーダーメイド結婚指輪
ストレートの結婚指輪にミル打ちを真ん中に施しています。
ありそうでなかったデザインです。
婚約指輪はメレダイヤでアクセントをつけています。
重ねつけすると結婚指輪と婚約指輪のデザインがピッタリでですね。
こちらは結婚指輪と婚約指輪のバランスを見てデザインさせていただきました。

S様

結婚指輪
細みの甲丸でお作りいたしました。
結婚指輪の半分にだけつや消しをいれました。
テクスチャーの見え方を調整するだけで、3WAYとして使える結婚指輪あできあがりました。

S様

結婚指輪
デザインにこだわったオーダーメイドの結婚指輪です。
女性用は星のモチーフとダイヤモンドダスト加工を斜めにいれて流れ星をイメージしてデザイン。
男性用は普段使いしやすいようにダイヤモンドダスト加工を真ん中にいれました。
繊細なミル打ちが全体のデザインを上品にまとめています。

同じ加工を施すことによってペア感をだしました。

N様

結婚指輪
しっかりと厚みをもたせてお作りしたオーダーメイドの結婚指輪です。

つや消しを施してから模様をいれたので、模様がきらりと輝いてとてもおしゃれです。

ト音記号をモチーフにして自然な流れの模様に見えるよう、デザインアレンジをいたしました。

女性用はアイスブルーダイヤモンドが輝いています。

N様

オーダーメイド結婚指輪
結婚指輪
幅を広くとってハワイアンジュエリーの模様をいれてお仕立てしました。
繊細な草花の模様が美しいですね。

女性用はとてもこだわって、模様のひとつひとつにダイヤモンドダスト加工を施しました。
きらきらとした輝きがほんとうにきれいです!
さらに、コンビカラーのミル打ちで囲い、ダイヤモンドの一文字リングを重ねてつけてるようにお作りしました。

存在感がとてもありますね。

H様

結婚指輪
甲丸のシンプルなタイプの結婚指輪をお作りしました。
こちらはセンターから少しはずして星のモチーフをいれました。
真ん中には流星群のような模様をいれさせていただきました。
つや消しをすることによって、星空が映っているかのような結婚指輪になりました。

S様

結婚指輪
イエローゴールドの結婚指輪です。

平打ちと呼ばれる、スッキリとシャープな印象のリングラインです。
槌目加工を施すことによって、あたたかみのある雰囲気に仕上げました。

細かく丸い槌目模様が入っています。
さりげない輝きが宿っておしゃれにまとまりました。

オーダーメイドの結婚指輪ですと、できることは手作り結婚指輪以上に無限にあります。

自分たちだけのデザインを国家資格保有の職人がひとつひとつ丁寧にお作りするのが、
一番のポイントです!

着け心地も良く、地金もたっぷり使用するので年を重ねても、満足してつけ続けられますよ。
長年お客様と接していて、一生つける結婚指輪だからこそ、品質の部分は大事にしていただきたいなと感じています。

楽しい思い出がたくさんつまった結婚指輪はずっと、飽きることなく使っていただきたいです。

そのためにも、AIGISはアフターサービスにも力をいれておりますので、安心して作りにきてくださいね。