手作り指輪コラム

お客様紹介#25

ワックスコースで難しいデザインにチャレンジいただいたお客様をご紹介いたします。
手作り結婚指輪_1
こちらの結婚指輪を手作りしたお二人は、思い出に残り特別感が結婚指輪に欲しかったとのことで
手作り結婚指輪を選んでいただきました。
手作りの過程を楽しみたい、というのも大きな理由だったそうです。

こちらのデザインの結婚指輪をワックスコースにて手作りしていただきました。
お二人のこだわりはこのきれいなひねりのデザインでした。
ぱっと見はシンプルなデザインのこちらの結婚指輪ですが
手作りでこのひねりをうまく出すのが難しいんです。
ワックス削るところ
ワックスを切り出すとこのような形なので、立体的な模様に削るのはなかなか大変ですが、
お二人で一緒に協力しあいながら手作りしていただきました。

完成まで3時間以上かかりましたが、その分愛情のこもった結婚指輪ができあがりましたね。

手作り結婚指輪_3
まるで1本の地金をひねったようなデザインのこちらの手作り結婚指輪。
ワックスで作ることにより、指輪の幅と厚みをしっかりともたせることができます。

なめらかな曲線が優しい感じにもなり素敵ですね。
仕上げを鏡面仕上げにし、より美しく仕上がりました。

【お客様より】
形や宝石など話し合いながら決めることができてうれしかったです。
世界に1つしかない指輪ができてとても嬉しかったです。
コロナの時期でいろいろ不安でしたが、憧れのオリジナルの結婚指輪ができて最高です!
丁寧に教えていただいたおかげて素敵な結婚指輪になりとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!
たくさんの言葉をいただけて、嬉しいです。
世界に1つだけの結婚指輪作りに携わることができてとても嬉しいです。
できあがりにも大満足とはなまるをいただき、ほっこりあたたかい気持ちになりました。
どうぞお幸せにお過ごしくださいませ!

制作サポート
吉田&鳥光

ワックスコースでは、デザインの相談から制作まで職人がサポートさせていただきます。

デザインが決まっていなくても大丈夫です。
デザイン画を描きながら形にしますので、イメージがわいていなくてもご安心ください。

また、デザイン相談の時間も制限がありませんのでゆっくりお考えいただいて大丈夫です。
(平均は1時間~1.5時間です)

ワックスコースでは制作風景を撮影・編集したDVDを無料でプレゼントしております。

制作の思い出を結婚指輪だけではなく、映像としても残すことができるので、人気の特典となっております。

時がたった時に見返すことを考えるとなんだかわくわくしてきますね。

感染症対策もしながら営業しておりますので、結婚指輪を手作りでしたいとお考えの方はぜひいらしてくださいませ。

お待ちしております。