手作り指輪コラム

AIGIS人気デザイン

結婚指輪を手作りで考えている方、できるデザインが自由だからこそ悩みますよね。
一生つける結婚指輪だから、妥協したくないし、失敗も後悔もしたくない!

そんな方は必見(!)
オープン(2019年)から1年の間に
AIGISで手作りされた、たくさんの結婚指輪の中から厳選したTOP10ですのでご期待ください☆

作り方も様々!これを見ればどんな結婚指輪を作ればいいかわかります!
まずは10位からです(^^♪
手作り結婚指輪のメリット・デメリットを知りたい方はこちらの記事もよく読まれています。

手作り結婚指輪のメリット・デメリット30選や体験をチェック!

💍10位 ワックスコース

☆作品の詳細はこちら☆

結婚指輪(女性用): ¥99,900~
結婚指輪(男性用): ¥110,000~

V字の幅のあるリングです。
つや消しをして落ち着きを持たせました。
女性用はダイヤモンドを5ピースいれアクセントをつけました。
ダイヤモンドが入るとより一層女性らしい仕上がりになります。
婚約指輪との重ねづけも考えたデザインです。
ワックスコースの詳細はこちら

💍9位 ワックスコース

☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥111,100~
結婚指輪(男性用): ¥140,400~

幅と厚みをしっかりととった結婚指輪です。
表面をなみなみの加工にして個性を演出。
なめらかな波模様なのでひっかかりも気にせずに普段からずっとつけてられるデザインです。
ワックスコースの詳細はこちら

💍8位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥110,800~
結婚指輪(男性用): ¥155,500~

男性は表にブルーダイヤ、ペリドット、ガーネットを、女性はブルーダイヤを入れた個性的なデザイン。

抱き合わせと呼ばれるリングの形は指が長くきれいにみえるのが特徴です。
つや消しと鏡面仕上げをいれてより楽しいデザインに仕上がりました。
ワックスコースの詳細はこちら

💍7位 ワックスコース

☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥71,100~
結婚指輪(男性用): ¥120,200~

大胆なひねりがきいたデザインでお作りしました。
メンズリングはプラチナとブラックダイヤモンドで辛口に。
レディースリングはピンクゴールドとダイヤモンドでやさしくかわいらしい印象にできあがった結婚指輪です。
ワックスコースの詳細はこちら

💍6位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥91,700
結婚指輪(男性用): ¥95,300

イエローゴールドとピンクゴールドでお作りしました。
甲丸のリングに模様をいれて自分たちだけのデザインにお仕立て。
女性用はダイヤモンドを3石いれて手元がキラリと輝くようにしました。
ぷっくりとした形がかわいいですね。
ワックスコースの詳細はこちら

💍5位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥74,000~
結婚指輪(男性用): ¥58,500~

指輪のデザインは、お二人がそれぞれのお好みで制作されました。
指輪の内側には、お揃いで、お二人のお気に入りの言葉とマークを刻印しています。
女性用は、V字のリングに上下のミルを入れたオリジナル感溢れるものとなりました。

手書きの刻印や好きな絵を入れることによって二人だけの秘密が刻まれた素敵な結婚指輪に仕上がります。
ワックスコースの詳細はこちら

💍4位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥107,000~
結婚指輪(男性用): ¥122,300~

槌目を大胆に大きく入れたデザインです。
女性用はミル打ちとダイヤモンドでしなやかに仕上げ、男性用は槌目の力強さをそのままに。
地金の輝きも楽しめるリングになりました。
ワックスコースの詳細はこちら

💍3位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥107,500~
結婚指輪(男性用): ¥96,800~

ふたつを合わせると大きなリボンになるオリジナリティ溢れた結婚指輪。
女性用はリボンをつけて思いきりかわいらしく。
男性用はさりげなくリボンの余韻を残した模様を彫りました。
ワックスコースの詳細はこちら

💍2位 鍛造コース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥76,700~
結婚指輪(男性用): ¥88,700~

仕事柄指輪は着けられないというご主人様はシンプルなデザインで、奥様は表面に槌目模様を入れたピンクゴールドの指輪を制作されました。
レーザースキャンにより手書きの文字をこだわって刻印されました。
奥様の指輪には、ご主人の誕生石をインサイドストーンとしてセッティング。
お二人の愛が強く感じられる、まさに世界でひとつだけの素敵な結婚指輪が完成しました!
鍛造コースの詳細はこちら

💍1位 ワックスコース


☆作品の詳細はこちらから☆

結婚指輪(女性用): ¥78,400~
結婚指輪(男性用): ¥84,000~

リングの表面に交差したミルを入れ、部分的につや消しを施しました。
ダイヤモンドの色にもこだわり、男性はアイスブルーダイヤモンド、女性はピンクダイヤモンドを留めました。
“おそろい”を強調しつつもそれぞれのお好みがわかるように手作りされたリングです!

カラーダイヤモンドは、ダイアモンドの輝きと色が両方楽しめるのでおすすめの宝石です☆
ワックスコースの詳細はこちら

*****************************************************

前回に比べてゴールド系の人気が高まり、ランクインしました!
鍛造コースで手作りされた結婚指輪も1作品入っております。

鍛造コースでは手作りのあたたかみを、ワックスコースではデザインにこだわりをもつことができて面白いですね。

ひっかかりがなくて普段使いしやすい、でもオリジナリティに溢れた結婚指輪がこの秋人気の作品となりました。

AIGISはオーダーメイドのデザインの自由さと手作り温かみを持たせることが可能なのいいとこどりができる、専門店です。

デザイナーが手作りをする前にお客様の作りたいリングを丁寧にヒアリングします。

実際のサンプルを見ながら、形や加工方法などの創造を膨らませていきます。
膨らんだイメージをライブでデザイン画におこすので、想像もしやすく「もっとこうしたい!」といったご要望もお話合いの中で決めていけます。

お見積りもパソコンに入力後すぐ出るのでお待たせしません(^^♪

しっかりできあがったイメージを元にワックスコースでは、指輪の型を手作りして頂きます。

鍛造コースでは加工サンプルを見ることができます。

各サンプルは実際に指にはめることもできるので、安心して手作りして頂くことができます。

ぜひぜひ皆様のご来店をお待ちしております!!

*********************************************
手作り結婚指輪のAIGISでは、たくさんのサンプルをご用意し、
お客様のイメージを形にするお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。
空席確認はこちらから

→制作費用
→お客様の声
→作品集

AIGIS 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING4階
明治神宮前駅 徒歩1分
電話番号03-6803-8200
フジフィルムワンダーショップさんとアイプリモさんの間にある白い扉からエレベーターで4階までおあがりください。

AIGIS 千葉店
〒260-0855
千葉市中央区市場町6-22 大和橋ビル3階
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:水曜日・木曜日
TEL:043-202-5022

*******************************************

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram