手作り指輪コラム

手作り結婚指輪☆あなたにぴったりの作り方診断☆

結婚指輪、どうやって手に入れよう?


ブランドの物を買う?それとも手作りする?オーダーメイド?
一口に結婚指輪といっても手に入れるにはいろいろな方法があります!

今や選択肢が多くてどれにしようかプレ花嫁のみなさまは迷っていると思います。
この記事では自分達にぴったりの作り方を診断できます☆

質問に答えればあなたにぴったりのコースが見つかるはず…!

 

手作り結婚指輪のメリット・デメリットを知りたい方はこちらの記事もよく読まれています。

手作り結婚指輪のメリット・デメリット30選や体験をチェック!

さっそく診断!

AからEまでの質問で多かった項目を数えてください。
多かった項目のコースをチェック!(^^)!

Aの質問
・本格的な職人仕事がしてみたい
・新しいものはすぐ身に着けたいほうだ
・どちらかというとシンプルなものが好き
・できるだけ値段はおさえたい
・普段できない体験をしてみたい

Bの質問
・デザインにこだわりがあるほうだ
・プレ花嫁さんとプレ花婿さんで欲しい指輪のデザインが違う
・地金をたっぷり使ってしっかりした結婚指輪を作りたい
・メイキングDVDはぜひとも欲しい
・本格的な工具にさわってみたい

Cの質問
・一点物という言葉に弱い
・どんなものができるか楽しみに待ちたい
・古き良き伝統的なものが好き
・デザイン画を見てじっくり話しながらデザインを決めたい
・作りは全部お任せしたい

Dの質問
・手軽にオリジナルリングを作りたい
・複雑なデザインよりもシンプル+αが好き
・既製品ではない結婚指輪が欲しい
・手間も時間もかけずにオーダーメイドができたらいいなと思う

Eの質問
・最新のパソコンやスマホなどデジタルなものが好き
・シンメトリーが好き
・誰もやったことのない新しいことにひかれる
・“最先端”という言葉に弱い
・誰よりもきれいに作りたい

答えはこちらからチェック

 

Aが多かったあなたは!

職人仕事が味わえる! 鍛造コースがおすすめ。

職人仕事を実際に体験したい! 彫金をやってみたい!
そんな思いがあなたにはあるはずです。
できあがった作品を当日中に持ち帰ることができるので、納品で待つということがありません!

職人気質できっちりしっかりしたあなたには鍛造コースがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛造コースを詳しく知るならこちらから
・鍛造コースで手作りするならこちらから予約☆

Bが多かったデザインこだわり派のあなたは!

デザイン無限大! ワックスコースがおすすめ。

このコースでは、ワックス(ろう材)を削って指輪のデザイン型を手作りしていきます。
鍛造よりもデザインにこだわることができます。

できあがってくる作品もいろいろです。
制作前にお二人の作りたいイメージを丁寧にヒアリングしますので、安心です。

実際にやりたい加工が途中で増えても、その場で相談しながら決めることができます。
お渡しまで1か月ほどかかりますので、ぜひ結婚指輪をお考えの際はお早めにご予約くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワックスコースを詳しくみる方はこちら☆
ワックスコースで手作りしたい・相談したい方はこちらから☆

Cが多かったあなたは!

 想像力をかきたてられる オーダーメイドコースがおすすめ
 

経験豊富なプロのデザイナーが一からご相談にのります。
お客様のことをヒアリングしながらライブでデザインを描いていきます。
その想いやデザインの意味を聞くと、思わずため息がもれてしまうくらい素晴らしい時間を過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りも1級技能士の職人が手作り致します。
デザインも作りにもこだわりたい本格派のあなたのためのコースです。

オーダーメイドについてはこちらから
オーダーメイドで指輪を作る・相談会を予約はこちらから

Dが多かったあなたは!

 手軽に世界でひとつを手に入れたい! セレクトメイドコース

指輪の素材、加工方法、幅などを選ぶだけで簡単に作れるセレクトメイドコース。
気軽に自分だけの指輪を作りたいあなたにオススメです!
140通り以上の組み合わせがあるので、なかなか人ともかぶりません。

既製品は嫌だけど、手軽にオンリーワンが欲しいあなたにオススメです!

セレクトメイドコースでお作りしたい方はこちらからご予約

Eが多かったあなたは!

 最先端の技術で手作り! スマートDIYコース

AIGISでは、手作り結婚指輪の専門店では珍しいCADシステムをご用意しております。
有名ブランドのジュエリーもこの方法で作られているほど、実はポピュラーな作り方なんです♪

技術もいり、難しい作り方ですが、AIGISでは専属のCAD技師が丁寧にお教えしながら体験できます。

パソコンで型の図を作って、3Dプリンターに印刷します!
完全にシンメトリーな指輪を、最先端の技術で制作できます。

完成前の型を実際に確認できるので、安心です。

婚約指輪を作るのにピッタリです。

・スマートDIY(CAD)コースについてはこちらから☆
・実際に作ってみたい方・相談したい方はこちらから☆

いかがでしたか?


ピッタリの作り方は見つかりましたか?

もし! 見つからなくても大丈夫です。

アトリエでは専任のスタッフがお客様のご要望を丁寧にヒアリングします。
おふたりの作りたいデザインに合わせた作り方をご案内します。

今なら相談&見学&無料体験のご来店でクオカード&オリジナルアイシングクッキーをプレゼント中!(クリスマスまでの期間限定…!)

ぜひいらしてください。
たくさんのご来店をお待ちしております!

クオカード付き相談見学体験会のご予約はこちらからどうぞ☆

*********************************************
手作り結婚指輪のAIGISでは、たくさんのサンプルをご用意し、
お客様のイメージを形にするお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。
空席確認はこちらから
→制作費用
→お客様の声
→作品集

AIGIS 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING4階
明治神宮前駅 徒歩1分
電話番号03-6803-8200
白い自動扉からエレベーターで4階までおあがりください。

AIGIS 千葉店
〒260-0855
千葉市中央区市場町6-22 大和橋ビル3階
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:不定休
TEL:043-202-5022

*******************************************

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram