手作り指輪コラム

お客様紹介#26 【手作り結婚指輪・鍛造編】

鍛造製法の結婚指輪
当日お持ち帰りできることもあってか、最近では鍛造コースで結婚指輪を手作りしてくださる方が増えました。

今回は2組のお客様をご紹介いたします。

F様

K18イエローゴールドで結婚指輪を手作りしていただきました。
ご新郎様がこだわりのある方で、鍛造では珍しいウェーブのデザインお作りいただきました。
リングラインに流れがでるので、ワックスコースとも迷われたそうですが、鍛造で結婚指輪を手作りしてみたいとのことでチャレンジしていただきました!

甲丸の形で鏡面仕上げにしたところも大事なこだわりポイントです。
結婚指輪手作り様子
お二人とも真剣な表情でお作りいただいております。
磨きの作業は熱中して時間を忘れてしまいますよね。

制作過程の見本を見ながら進めることができるので
初めてでも迷うことなく安心して手作りすることができます。
手作り結婚指輪鍛造の様子
お二人ともお上手で、デザインが決まった後は手早く作っていただきました。
かっこいい仕上がりで完成しました♪

できたての結婚指輪をはめてお写真も撮っていただきました。
手作り結婚指輪フォトメッセージ
結婚指輪の溶接の仕方も職人によって手順ややり方が違うのでそんなところも普段知ることができないことを体験できる貴重なポイントです。

続いてのお客様は、
シンプルなものが一番好き、ということで2ミリ幅の甲丸の結婚指輪を手作りしていただきました。
仕上げも鏡面仕上げにして、王道の飽きのこない結婚指輪に仕上がりました。

スマホで制作中も写真をたくさんとっていただけて、とても楽しんでいらっしゃいました。
お写真等ではご紹介できませんが、
私どもも楽しく一緒に手作りできました。

プラチナの溶接は専用のメガネをかけて見学していただきました。

鍛造製法の結婚指輪
シンプルなデザインだからこそ結婚指輪を手作りすると、かけがえのない特別感がうまれますね。

普段できない体験を一生モノの結婚指輪にこめて作る。
それは、いつまでも素敵な思い出として心に残ります。

さまざまなイベントが自粛になっている今、結婚指輪を手作りすることで
特別な思い出を作ることができるのでおすすめです。

今回の2組のカップル様にチャレンジいただいた鍛造であれば当日制作し、その日のうちにお持ち帰りができます。
また、お渡しまで日にちがかかるコースもご郵送でのお渡しも承っております。

結婚という大事なライフイベントを楽しんで思い出にぜひ残してほしいなと思って
お店にたっております。

結婚を決めたこれからの2人にとって、結婚指輪は毎日し続けていくものなので
2人で協力しあって手作りした指輪だと、より一層ずっと大切にしていけます。

これから結婚指輪を選ぶ方はぜひ手作りも検討してみてください♪