手作り指輪コラム

お客様紹介#31 結婚を手作り・ワックスコースでの制作風景をご紹介

手作り結婚指輪ワックスカット
手作り結婚指輪のワックスコースでは特典として
制作風景を撮影、編集したものをプレゼントしております!

職人と一緒にわいわい撮影をしながら結婚指輪の手作りにチャレンジしていただきます。

先日手作り結婚指輪をワックスコースで手作りしていただきましたお客様の
ご制作風景をご紹介いたします!

とても楽しそうに結婚指輪を手作りしていただきました。

手作り結婚指輪・制作風景ご紹介

手作り結婚指輪ワックス開始
まずは作る意気込みの撮影から始まります!
お好きな道具を持ったお姿を撮影します。

初めの作業は2人の共同作業からです。
ワックスと呼ばれるろう材を加工する指輪の分だけ切り出します。

手作り結婚指輪ワックスカット

工具にセットしたらお二人で協力し合いながらカットスタート!
意外と力のいる作業で、驚かれる方が多いです。

手作り結婚指輪ワックスカット
カットきると自然と嬉しそうなお顔になりますね。

続きまして…ロウ材の余分な部分を糸のこで切り出していきます。
「指輪の皮むき」のような作業です!

手作り結婚指輪ワックス糸鋸でカット

指を切らないように、職人がつけたマークからずれないように
丁寧に切っていきます。
難しい作業なので、じっくり真剣に取り組まれています。

切り抜けたら結婚指輪のサイズに合わせて内側を削っていきます。
優しく丁寧に!が最大のポイントです。

手作り結婚指輪のサイズを合わせる
少しずつくるくると回して削ります。
お相手がどんな風に作業しているか眺めている姿もかわいいですね。

手作り結婚指輪の表面をきれいにする

切り抜けたら周りを削っていきます。
こちらの作業はおしゃべりも忘れて、真剣に取り組まれる方の多い工程です。
集中して結婚指輪の表面をなめらかに整えていきます。

ここまでの工程ができたらようやくデザインを作る作業に入ります。

M様はストレートとウェーブのデザインにお決めいただきました。
それぞれの形に手作りして、完成した手作り結婚指輪がこちらです。

手作り結婚指輪

きれいなリングラインにできあがりましたね。
アクセントのダイヤモンドもとてもきれいです!

毎日結婚指輪をつけていて
ふとした瞬間に眺めたとき、手作りした思い出が蘇ると思います。

いつまでも結婚指輪を作った当時のことを忘れずにいられますね。

ワックスコースでは、結婚指輪の原型を作るのをお二人にチャレンジしていただくので
結婚指輪ができあがるまでの期間も楽しみにお待ちいただけます!

できあがりは「きれい!」と皆様にご満足いただいていますので
お客様の声も合わせてご覧くださいませ♪

二人でおしゃべりをしているところや一緒に何か作っている風景は
日常ではなかなか撮ることがありません。

真剣に作業をしている横顔に改めてどきどきしたり
新しい一面に気づける風景を残すことができます。

こんなこともあったね、と振り返る楽しみが
お二人の人生に増えたら嬉しいです。

手作り結婚指輪制作テーブル

各店までのアクセス

来店前
各店までのアクセスです。

AIGIS 表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING 4F
電話番号 03-6803-8200
営業時間 11:00 ~ 19:00 年中無休
【駅からのアクセス】
明治神宮前駅7番出口より徒歩1分
表参道駅A1出口より徒歩6分
原宿駅より徒歩 5分

表参道店では手作り結婚指輪のワックスコース、鍛造コース、オーダーメイドコース、手作りペアリングコースがお楽しみいただけます。
明治神宮前駅7番出口を出て、右手の渋谷方面にまっすぐお進みください。

富士フィルムワンダーショップさんの隣にある白い扉から入っていただき、エレベーターで4階までおあがりください。

上がるとワンフロアすべてがAIGISの店舗スペースでございますので、
ご予約名をお申し付けくださいませ。

AIGIS 千葉店
住所 千葉県千葉市中央区市場町6-22大和橋ビル3F
電話番号043-202-5022
営業時間10:00 ~ 18:00
定休日:水曜日

JR千葉駅より6番乗り場南矢作のバスにお乗りください。
大和橋バス停より徒歩5分
無料駐車場完備

AIGIS 木更津店
住所 千葉県木更津市朝日3-10-19
イオンタウン木更津朝日1F Jewel HAMA
電話番号 0438-22-5333
営業時間 9:00 ~ 20:00 年中無休

JR木更津駅より無料シャトルバスが出ております。

感染症予防対策について

AIGIS全店では感染症予防対策を行いながら営業をしております。

・スタッフはマスクの着用をしております。お客様におかれましてもマスクを着用することをお願いしております。(ない場合は店舗より差し上げております)

・従業員の体調チェックの徹底。朝晩の検温と体調についてのチェックシートを毎日記入することを義務つけております。

・入退店時の手洗い・アルコール消毒のお願い

・換気を行っております。

・使用する工具の消毒を行っております。

・スタッフやお客様が触れることが多い箇所は消毒を行っております。

表参道店では飛沫防止パーテーションを設置しております。

換気を行っております関係で空調が難しくなっております。
当日暑い、寒い等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご容赦くださいませ。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram