手作り指輪コラム

【手作り結婚指輪お客様紹介】#16

おふたりのこだわりがぎゅっとつまった手作り結婚指輪が完成しました!
 
お二人ともデザインの段階からとても悩まれていたのが印象的でした。
ストレートをベースに、どんなテクスチャーアレンジをいれたいか制作中も考えながらデザインを決めていきました。
 
とにかく表面のテクスチャーアレンジにこだわりたいお二人。
 
半分は槌目模様、もう半分は木目模様に仕上げました。
お二人がご自身の手でテクスチャーアレンジをワックスで刻み、世界で一組だけの質感に。
 
とても丁寧に一つ一つのテクスチャーを刻んでいましたね。
 
楽しそうに作業されていたのが印象に残っています。
 

地金の色にもこだわりを持って選んでくださいました。
ピカピカの金やプラチナよりも落ち着きを持たせたい、とのことからK18ベージュゴールドを選んで頂きました。

 
職人は、お二人の完成イメージにするためワックスから鋳造された結婚指輪に仕上げのテクスチャーを施しました。
 
槌目模様には吹き上がりの地の色を生かしたバレル仕上げを。
木目模様にはホーニングをいれて、シックな色合いに仕上げました。
 

バレル仕上げは職人の技術が必要な仕上げ。
一級装身具技能士がいるAIGISだからこそ安心してお任せできる仕上げです。

 
最後に、お二人の名前を漢字で刻みました。
お二人の名前をつなぐのは出会いのきっかけになったふくろうの刻印。
 
さりげなく内側に入れて世界で一つだけの結婚指輪が完成しました。

*********************************************
手作り結婚指輪のAIGISでは、たくさんのサンプルをご用意し、
お客様のイメージを形にするお手伝いをしております。
お気軽にお問い合わせください。
 
空席確認はこちらから
 
→制作費用
→お客様の声
→作品集
 
AIGIS 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING4階
明治神宮前駅 徒歩1分
電話番号03-6803-8200
フジフィルムワンダーショップさんとアイプリモさんの間にある白い扉からエレベーターで4階までおあがりください。
 
AIGIS 千葉店
〒260-0855
千葉市中央区市場町6-22 大和橋ビル3階
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:水曜日・木曜日
TEL:043-202-5022

*******************************************

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram