手作り指輪コラム

お客様紹介#28 【手作りペアリング】

先日、表参道店にてペアリングを手作りしてくださったカップルを3組ご紹介いたします。
みなさん、ゆったり楽しんで指輪を手作りしてくださいました!

もくじ

  1. お客様のご紹介
  2. ペアリングについて
  3. 夏の思い出作りに・・・

お客様のご紹介

1組目

ペアリング手作り
音楽がお好きなお二人。
サックスを演奏されるそうで、どことなく上品な雰囲気が漂っていました!

職人の作業風景にも興味津々で、じっくりご覧いただきました!
ペアリング制作中
まったりゆったり会話をされながら手作りされていましたね。
磨き上げた指輪をお渡しすると、「わぁ!」と歓声をあげて喜んでいただいたお二人。

職人も思わずにっこりでした。

細みのかわいらしいペアリングが完成しました♪
ペアリング完成

おふたりの感想

ペアリングの制作で来ました。対応も丁寧で制作のレベルもちょうどよくとても良い体験ができたと思います!
自分で体験することができて、制作している様子も見ることができ、とても貴重な経験となりました〜!! お店もオシャレな空間で落ち着いていて、居心地が良かったです🤍

2組目

ペアリング手作りスタート
ペアリングとお母さまへのプレゼントのリングをお作りいただきました。
男性はものづくりのお仕事をされているとのことでハンマーさばきがプロでした!
ペアリング手作り中
女性が2本分お作りになっている間、心配そうに見守っていました。
一生懸命作り、3本完成いたしました。
リング3本分
仕上げは3人おそろいに。
ファミリーリングのようなペアリングが完成しました。
お母さまへのプレゼントリングはお父様の刻印を打ちました。

絆が表現された素敵な作品ですね。

おふたりの感想

楽しく思い出が出来ました! 雰囲気もよく職人さんも優しく分かりやすかったです!
世界に1つだけのリングを作りに来ました!! ネットなどで買うと人と被ったりするのが嫌なので手作りしに来ました。 店員さんもすごく丁寧ですごく気を使ってくださって写真も撮ってくださったりしてくれました!!
作り方を細かく説明してくださったり、質問したら丁寧に返してくれてほんとにみなさんいい店員さんでした。値段も手軽で高校生でも作れる値段なので彼氏と来て作ってもすごいピッタリです!

3組目

手作りペアリング
緊張されたご様子でご来店されたおふたり。
制作スタートの撮影も「緊張します」とお話されていました。

お互いのペアリングを手作りすることにして、手作りスタート。
ペアリング手作り
太さがあると曲げるのが大変なので、女性が制作されている様子を男性が見守っていました。

サイズも男性のほうが大きいので一生懸命手作りされていましたね。

制作をすすめるごとに緊張もほぐれてきたようでした。
男性のエプロンのボタンを留めてあげるなど、お二人の仲の良さがにじみでていました。

溶接や磨きの様子も見学いただきました。
ペアリング見学
リング幅はそれぞれに合わせ、槌目模様の鏡面仕上げをおそろいにしたペアリングを手作りしました。

おふたりの感想

彼とペアリングを作りにきました!!暖かい雰囲気の中、とても楽しくつくることができました💐
丁寧に指導してくださり、とてもやりやすかったです!

ペアリング完成

こんな風に制作風景を撮影させていただきながら、職人が指輪の手作りをサポートさせていただきます。

気軽な雰囲気で手作りを楽しんでいただければと思います。

手作りペアリングについて

こじんまりしたアトリエで、換気をしながら営業をしております。
空調で暑い・寒い等ありましたら遠慮なくお申し付けください。

明治神宮前駅前すぐの駅近で、アトリエの内装もおしゃれなので
ペアリングを手作りする際は表参道店をおすすめします。

ペアリング制作時間:約90分
当日できること:指輪の制作・刻印の打刻

ペアリングのお値段はこちら
手作りペアリングの値段
シルバー製ペアリングの値段はこちら

夏の思い出作りに・・・

2ミリ幅のきゃしゃでかわいいリングが新たにラインナップとしてくわわりました。
さりげなく細い輝きは毎日の生活になじみながらも、特別な思い出を思い出させてくれます。

価格もリーズナブルなので学生にもおすすめです。
これから楽しい夏休み。
今年は3組のカップル様のように手作りペアリングで特別な思い出を作ってはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております(*^^*)

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram