手作り指輪コラム

表参道おすすめのデートスポット!ペアリングを手作りした日におすすめ

来店前
少し涼しくなってきておでかけデートも楽しめる時期になってきましたね。
いつもとは違うお出かけデートをしたい方におすすめしたいのがAIGISの手作りペアリング。

今まで手作りペアリングについてはたくさんご紹介してきましたので
今回は手作りペアリングデートと一緒に楽しめるデートスポットをご紹介いたします♪

手作りペアリングの制作時間は約90分なので
表参道デートを1日楽しむにはちょうど良いコースとなっております。

さらに、現在は1時間帯に2組までのご予約に枠を絞っておりますので、ゆったりとした雰囲気で手作りペアリングデートをすることができます。

王道からちょっとしたスポットまでご紹介していきますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

王道デートスポット

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ
AIGISからも歩いてすぐの表参道ヒルズ。
トレンドのファッションやグルメ、コスメショップ、雑貨店など豊富なショップが入っています。
1階から3階の吹き抜けは解放感もあり、とってもおしゃれ。

最先端のおしゃれに囲まれながらのお買い物デートは表参道ならではです。

中でもパスザバトンがおすすめです。
リサイクルショップですが、リサイクルショップというよりも海外の古物商に行った感覚になるショップさんです。
世界中から集められたアンティークな品物など、思い出が受け継がれたアイテムが並びます。
手作りペアリングをしたいカップルさんはお好きだと思います。

明治神宮


日本屈指のパワースポットでもある明治神宮。

大自然に囲まれてちょっとした旅行気分も味わえます。
参拝のほかにも四季で変わる草花や御苑の花菖蒲がおすすめです。

小道を散策しながら楽しめます。身も心も清められそうですね。

AIGISから少し歩きますが、都会の喧騒から離れて二人でまったりしたい方におすすめです。

東急プラザ表参道原宿

東急プラザ表参道原宿
Billsやスターバックスなどが入った表参道のランドマーク。
外から見上げると見えるグリーンはスターバックスのフロアにある「おもはらの森」

晴れた日はとても心地よくすごせます。

開放的なカフェスペースでドリンクやスイーツを楽しむことができます。
小鳥の巣箱が設置してあったりと、小さな発見がちりばめられています。

大都会の中にひっそりとあるまさに「森」です。
表参道でデートしながら普段とは違った雰囲気を味わうことができます!

こちらの「おもはらの森」を楽しむなら
スターバックスとbillsがおすすめです。

天空のスターバックスと呼ばれているスポットなので一度は訪れてみたくなります。
billsのテラス席からはおもはらの森が一望でき、なんともいえない解放感を味わえますね。

AIGISからすぐのスポット

キュープラザ 原宿

キュープラザ原宿
人気のカフェやショッピングをアトリエの近くで楽しみたい方におすすめです。
1階に入っているコーヒースタンドのコーヒーは濃くておいしいので、お好きな方はぜひ寄ってみてください。

同じフロアにはフラワーの取り扱いもあるので、店内はいつもとてもいい香りに包まれています。
館内にはウェディング会場もあり、キラキラとした空間に心が躍ります。
2人の将来への夢も広がりますね。
ランチやディナーをとる際もいろいろな店舗が入っているのでふらっと立ち寄ることもできます。

キャットストリート

キャットストリート
穴場スポットが隠れているキャットストリート。
2人でお散歩デートをしているだけでも新しい発見があっておもしろいかもしれません。
それぞれのショップの中に楽しめる箇所があり、どこのお店に入っても楽しめます。

・ティファニー@キャットストリート
ティファニー@キャットストリート
期間限定のポップアップショップとしてオープンしたこちら。
一歩店内に入れば、高級感あふれる世界が広がります。

大きなリングボックスのフォトスポットやニューヨークの街並みを再現したフォトスポットがフロアに点在しているので、探して写真を撮りながら回る楽しみもあります。

3階はカフェスペースになっています。
ティファニーブルーのスイーツはここだけで楽しめるアイテムです。

・ポールアンドジョー
ポール&ジョー表参道原宿
店内は猫とハート、ピンクで彩られたまさに原宿らしさをぎゅっとつめたショップ。

入り口すぐの猫の鏡に背中を向けてインカメラで撮ると、背景にネオンサインで作られたハートが浮かびます。

ペアリングを手作りしたあとのお二人にピッタリです。
ぜひ遊びに行ってみてください♪

・ナンバーシュガー
ナンバーシュガー表参道店
キャラメル専門店のナンバーシュガー。
1個ずつ選んで買えるのでお好みにあったものを買うことができます。

個人的なおすすめはNO2のソルト。
岩塩がごろっと入っていてキャラメルの甘みとしょっぱさのメリハリがついていてとても美味しかったです。

キャラメルを使ったコーヒーやスムージーがレジで買えるのでまだまだ暑い中のデートにおすすめ。
ストローがついているので歩きながらでも、マスクをしたままでも飲むことができます。
ナンバーシュガー表参道のキャラメル

ナンバーシュガー表参道包装
包装もかわいいのでおみやげにもおすすめです。
テープではなくクリップでとめてくれるところもおしゃれですね♪

~番外編~

水曜日のアリス

AIGISの裏にひっそりとあるショップ「水曜日のアリス」
一見するとどこから入っていいのかわからない外観です。
(開店中は扉が開いておりますのでどこから入るのかお楽しみに♪)

4つある扉のうちの1つをくぐると、そこはまさにアリスインワンダーランド。
お菓子とアクセサリーと雑貨が並ぶ見ているだけでも楽しいスポットです。
かわいっくって不思議なアリスの世界をモチーフにしたショップは、非日常を味わうにはぴったりの空間です。
アトラクション感覚で立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、
手作りペアリングとおすすめのデートスポットのご紹介でした!
まだまだ楽しいスポットはたくさんあるので
お越しの際はぜひ楽しい1日をおすごしくださいね。

手作りペアリングの予約について

結婚指輪完成
AIGISの手作りペアリングコースは1回の制作につき、約90分、1本5500円~手作り制作を楽しむことができます。

ご予約時間帯は

11:00~
13:00~
15:00~
17:00~

です。
幅広い時間帯の枠で予約をお取りすることができます。
予約フォームの日付を選択すると時間が選べます。
△マークの日にちはお席が残りわずかですので、ご希望の方はお早めにご予約くださいませ。

お二人のデートプランに合わせてぜひご利用ください♪
皆様のご予約お待ちしております。

▽手作りペアリングについて詳しく読みたい方はこちらの記事をご覧ください♪

【AIGISの手作りペアリング】思い出に残る手作りペアリングのすべてをご紹介いたします!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認くださいますようお願いいたします。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram