手作り指輪コラム

お客様紹介#29 鍛造コースの手作り結婚指輪3作品

結婚指輪お手元
手作りした当日にそのまま結婚指輪をつけて帰ることができる鍛造コースの手作り結婚指輪。

千葉店にて鍛造コースの手作り結婚指輪にオリジナルアレンジをくわえた素敵な作品を3作品ご紹介いたします!

オプション加工の内容によっては当日お持ち帰りできないものもありますが
貴金属を加工してなおかつデザイン性も大事にできる結婚指輪を手作りすることができます。

鍛造コースは手作り感がより感じられるので人気が高まっています!

どの結婚指輪もそれぞれ違うアレンジを加えていて、とても素敵な手作り結婚指輪に仕上がりました!

抱き合わせデザインの手作り結婚指輪

抱き合わせデザイン
H様
千葉県内で探していたお二人。
鍛造製法で作ることができる手作り結婚指輪で、抱き合わせデザインに決めていました。
抱き合わせの先端を斜めにすり出した部分がお二人のこだわりです。

切り出した面ではなく、斜めにアクセントをつけた部分が抱き合わせデザインの先端にきていてとってもおしゃれ。
リングアームの形は平打ちという種類のものを選んでいただきました。

スタイリッシュでかっこいい手作り結婚指輪です!

【お客様より】
モノづくりが好きだったから手作り結婚指輪にしました。
他も検討したが、千葉県内で結婚指輪を手作りしたかったのでAIGISを選びました。
できばえは大満足です!

【スタッフより】
手作り結婚指輪のご制作ありがとうございました!
他では見ない手作り結婚指輪のデザインでとてもお二人にお似合いのものができあがりましたね。
厚みもしっかりとあり、とてもかっこいいです。

動きのあるデザインがめずらしいですね。
どうぞ末永くおすごしくださいませ。

ひとひねりデザインの手作り結婚指輪

ねじり
N様
鍛造コースではじめてねじりをいれたデザインをご制作いただきました。
1回ひねってデザインをつけたシンプルなアクセントがポイントの手作り結婚指輪です。

しっかりと厚みのある地金なのでひねりの部分が立体的になっています。
横からみても楽しいデザインですね!

【お客様より】
一生に一度の結婚指輪の思い出を楽しいものにしたかったので2人で作る手作り結婚指輪に決めました。
制作はとっても楽しく、丁寧に対応していただきありがたく感じました。

【スタッフより】
最初は槌目デザインがやりがいがあるかな、とご検討していただきましたが
お話している間にひねりのデザインが良いとなりましたね。
ご希望のデザインや作り的にもひねりが良くこちらのデザインをお選びいただけました。
地金を加工して手作りする結婚指輪をイメージしてご来店くださり、お二人がご満足いただける結婚指輪の制作に携われてうれしく思います。

鍛造コースの手作り結婚指輪にオリジナルアレンジをくわえた結婚指輪のご紹介でした♪
こういった素敵なデザインの結婚指輪を、貴金属を自分たちで触って手作りできるなんて
本当に驚きがありますよね。

鍛造コースでは1本の地金から結婚指輪を手作りしていただくので
手作り感をより感じられるコースとなっております。

ミル打ちの手作り結婚指輪

ミル打ち
K様
Pt900のストレートタイプ、リングデザインは甲丸で手作りしていただきました。
ミルのデザインを気に入っていただけたので
お二人の結婚指輪の両方にセンターミルを全周にいれました。

ミルをいれたことによってぐっと上品な印象になりますね。
甲丸の優しい感じがお二人にとてもお似合いでした!

こちらはベースとなる甲丸の結婚指輪を鍛造製法でお二人に手作りしていただき、
ミル打ちは職人が手作業でいれさせていただきました!

【お客様より】
丁寧に教えてくださり楽しみながら2人で結婚指輪を手作りすることができました。
サイズも最後の最後まで調整に応じてくださり助かりました。
素敵な結婚指輪に仕上がりとっても嬉しいです。
素敵な結婚指輪をありがとうございました。
お互いの思い出に残る結婚指輪にしたかったので手作り結婚指輪に決めました。
モノ作りが好きなので制作もとても楽しかったです。

【スタッフより】
ご制作ありがとうございます!
お二人で関心を持ちながら結婚指輪を作ることができましたね。
さりげなくて優しい印象の結婚指輪で、とても素敵です。

どの結婚指輪も自分たちで貴金属を加工して手作りしたとは思えないデザインの結婚指輪です。
自分たちで1本の貴金属から手作りしていくので、愛着と思い出をこめながら完成させることができますね。
自分たちの思い描くデザインが鍛造コースでできるかどうか気になる方はぜひご来店くださいませ♪

職人やデザイナーが丁寧にヒアリングとご相談をさせていただきます。

手作り結婚指輪についてもって詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧くださいませ♪
結婚指輪を手作りして一生の思い出にしませんか?AIGISの手作り結婚指輪のすべてをまとめました

相談のみのご予約も承っておりますのでお気軽にご予約・ご来店いただければ嬉しいです。

アクセス

各店までのアクセスです。

AIGIS 表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前6-29-4 HHBUILDING 4F
電話番号 03-6803-8200
営業時間 11:00 ~ 19:00 年中無休

明治神宮前駅7番出口より徒歩1分
表参道駅A1出口より徒歩6分
原宿駅より徒歩 5分

富士フィルムワンダーショップさんの隣にある白い扉から入っていただきエレベーターで4階までおあがりください。

AIGIS 千葉店
住所 千葉県千葉市中央区市場町6-22大和橋ビル3F
電話番号043-202-5022
営業時間10:00 ~ 18:00 定休日:水曜

JR千葉駅より6番乗り場南矢作のバスにお乗りください。
大和橋バス停より徒歩5分
無料駐車場完備

AIGIS 木更津店
住所 千葉県木更津市朝日3-10-19
イオンタウン木更津朝日1F Jewel HAMA
電話番号 0438-22-5333
営業時間 9:00 ~ 20:00 年中無休

JR木更津駅より無料シャトルバスが出ております。

感染症予防対策について

AIGIS全店では感染症予防対策を行いながら営業をしております。

・スタッフはマスクの着用をしております。お客様におかれましてもマスクを着用することをお願いしております。(ない場合は店舗より差し上げております)

・従業員の体調チェックの徹底。朝晩の検温と体調についてのチェックシートを毎日記入することを義務つけております。

・入退店時の手洗い・アルコール消毒のお願い

・換気を行っております。

・使用する工具の消毒を行っております。

・スタッフやお客様が触れることが多い箇所は消毒を行っております。

表参道店では飛沫防止パーテーションを設置しております。

換気を行っております関係で空調が難しくなっております。
当日暑い、寒い等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご容赦くださいませ。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram