作品集

S様【オーダーメイド】

お二人と相談しながらデザインを描き、職人が手作りしたフルオーダーメイドの結婚指輪です。
お二人のイメージは抱き合わせのデザインでした。
結婚指輪に施すデザインアレンジをどのようにするかで悩まれ、デザイン画をその場で何枚か描きながら一緒にイメージをお作りしていきました。

お二人が行き着いたのは抱き合わせのデザインはお揃いにし、
地金の種類やテクスチャーなど細かい部分をアレンジしてお互いが長年愛せるデザインにすることでした。

ご新郎様はプラチナ、ご新婦様はピンクゴールドでお作りしております。
抱き合わせた結婚指輪の角は丸くなるよう仕上げ、全体的に優しいイメージになるようお仕立てしました。
結婚指輪の片側にいれたテクスチャーは、ご新郎様は落ち着いた印象に仕上がるホーニング加工を。
ご新婦様は輝きの美しいダイヤモンドダスト加工を施しました。
小さなダイヤモンドがしきつめられたような輝きで、とてもきれいに仕上がっております。

テクスチャーの周りをお二人ともミル打ちで囲い、デザインにめりはりをつけながらも
上品にまとまるようデザインいたしました。

お二人の一番のこだわりは二つの結婚指輪を重ねた時に、テクスチャー部分がつながるようにデザインしたところです。
テクスチャーをいれる部分の上下をあえて変えることにより、お二人が手をつないでいるかのようなイメージを
結婚指輪にもたせました。

地金の種類とテクスチャーをそれぞれのお好みにしていても、結婚指輪を二つ重ねた時にパズルのようにぴたりとはまる様子は
相性ぴったりのお二人そのものを表現しています。

出来上がった結婚指輪にもご満足いただき、とても嬉しかったのを覚えています。
オーダーメイドのご用命、誠にありがとうございました。
末永くお幸せにおすごしくださいませ。

制作コース:結婚指輪・オーダーメイドコース
素材:プラチナ・ピンクゴールド
オプション加工:ミル打ち・ホーニング加工・ダイヤモンドダスト加工

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram