手作り指輪コラム

オーダーメイド結婚指輪 お客様紹介#20

オーダーメイドの結婚指輪
オーダーメイドにて結婚指輪をお作りいただいたおふたりをご紹介いたします。
 
ひかえめでかわいらしい新婦さまとぐいぐい引っ張って頼りになりそうな新郎さま。
お互いのバランスがとれてとてもお似合いのおふたりでした。
 
オーダーメイドデザインのヒアリングをする際も、お互いを思いやる雰囲気がでていてデザイナーもとても幸せな気持ちになりながら、デザインをさせていただきました。
 
よくよくお話を伺っていると
 
既製品ではおふたりのお好みが合わなかったそう。
せっかく買うなら、とオーダーメイドでお作りすることを決めたそうです。
 
千葉店では中々予定が合わず、表参道店までお越しいただきました。
たくさんの中から当店を選んでくださりとても嬉しかったです。
 

何か考えている形はありますか? と伺うと
流れがあるものが良いとおっしゃってくださいました。
 
デザインを伝えるのは中々難しいかもしれませんが、おふたりのくださったヒントを頼りにデザイン画をかいていきます。
 
形はストレートだけど流れを表現したい、とご希望がありました。
 
コンビカラーもご希望だったので、ベースの地金の上にS字ラインのプラチナリングを重ねました。
リング幅を細めにすることで上品に仕上げます。
 
ベースの地金のお色は、新郎さまはK18イエローゴールド、新婦さまはK18ピンクゴールドをお選びに。
 
地金の色を変えるだけでもそれぞれの個性やお好みがあらわれますね。
 
つるりとした面だけではさみしいので、リング表面にはミル打ちをいれることに。
 
S字のラインときれいにそろうよう、流れにそってミル打ちをデザインにいれました。
 
新婦さまは真ん中にダイヤモンドを1ピースいれ、さりげない輝きを毎日楽しめるデザインにお仕立てしました。
 
デザイナーからの提案で、お互いを守るという意味をこめて、リングの内側にはそれぞれの誕生石を交換していれました。
 
刻印はたくさんある字体の中から筆記体のものをチョイス。
どんなできあがりになるか楽しみと笑っていただけたのを覚えています。
 

 
1か月半ほどして、オーダーメイドの結婚指輪が出来上がりました。
自社アトリエで丁寧にお作りしますので、少々お時間がかかります。
 
ご来店してくださった際、
楽しみですね、とお声かけするととても幸せそうに笑ってくだいましたね。
 
ケースを開けてお見せすると、お顔がぱっと明るくなり、私たちもとても嬉しい瞬間でした。
 
実際にはめていただき、着け心地やサイズ感を確認していただきます。
 
おふたりとも結婚指輪をしたお手元を眺めながら、満足そうしてくださいました。
 

オーダーメイド結婚指輪

おふたりでイメージして作ったデザインが形になる瞬間は、感動しますね。
AIGISでお作りした作品はなめらかな着け心地や耐久性も考えて、国家資格保有の職人が丁寧に手作りしております。
 
始まりの瞬間から、ずっと変わらず着けていられるように願いをこめています。
 
どうぞお末永くお幸せにお過ごしくださいませ!
クリーニングなどいつでもお待ちしておりますので、また遊びに来てください!
 
オーダーメイド結婚指輪のご制作、誠にありがとうございました。

 
デザイナー
神田

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram