手作り指輪コラム

お客様紹介#23

M様&S様
手作り結婚指輪制作スタート
表参道店にワックスコースで結婚指輪をご制作いただいたお客様をご紹介いたします。

「自分たちの指輪を作ることができる」という点に惹かれて結婚指輪を手作りすることを決めたおふたり。

デザイン制作の時点から「どんな結婚指輪にしようかな?」とにぎやかな雰囲気でご相談いただいておりました。

デザイナーが描くデザイン画を見ながら、お好みの結婚指輪のデザインを決めていきます。

ご新郎様は桜色にこだわり、ピンクゴールドを選んでいただきました。
ダイヤモンドダスト加工は、実物を見ていただき、ご自身の結婚指輪にも施すことに。

ご新婦様は誕生石をいれるか、ダイヤモンドをいれるか悩まれていたので、サンプルのお写真をご覧いただきました。

実際の作品をみることでイメージもしやすいですよね。
ピンクダイヤモンドを気に入っていただき、結婚指輪にいれることに。
ピンクダイヤモンドの色味は、桜色なのでご主人も気に入っていただけるデザインに仕上がりました。

ワックスコースでの制作中も仲良く楽しく手作りしていただきました。

ワックス手作り結婚指輪
手作り結婚指輪制作風景
手作り結婚指輪原型の完成
S字の難しいデザインもきれいにしあがりました!
手作り結婚指輪 ワックス
ご制作はかなりお疲れになったようですが、できあがりが楽しみ!
と笑顔で言っていただけましたね。

完成した頃、ちょうど外出自粛期間でしたのでご郵送でのお渡しもご提案しましたが、
解除後に店舗まで受け取りにいらしてくださいました!

久しぶりにお会いでき、嬉しかったです。
お元気そうで何よりでした。

渡しの際、ムービーも撮っていただき喜んでいただけていてこちらも幸せな気持ちでいっぱいになりました。
できあがりは「想像以上!」のお声をいただきました。
ケースを開けた瞬間に自分たちで手作りした結婚指輪が美しくできあがっているのは
とても嬉しいですよね。
手作り結婚指輪
【作品紹介】
S字のデザインでご制作いただきました。
ご新郎様はK18ピンクゴールドで半分をダイヤモンドダスト仕上げにして、ご新婦様はプラチナでピンクダイヤモンドを3ピースと透明ダイヤモンドを4ピース留めました。
内側に結婚記念日と名前の刻印を入れ、お互いの誕生石を交換して留めております。

【お客様の感想をご紹介させていただきます】
〇この指輪の決め手〇
素材やオプションなど、様々なものがあり、素人としてはどうやって選んだらいいんだ!?って感じで来店しましたが、すごく丁寧に時間をかけてお話を進めてくださり、最終ダイヤモンドなど色違いのものを入れることを決めました。

〇ブランドのおすすめポイント〇
色んな手づくりリングのお店があり、すごく迷ったのですが、一級指輪職人さんがいらっしゃるというところと、HPの作りでこちらのお店をえらびました。こじんまりとしていますが、交通の便もよく、暖かい雰囲気のお店でした。

〇店舗のおすすめポイント〇
外国人の夫と訪れました。なかなか英語対応していただける場所が東京とはいえども少なく、今回も翻訳をしながらだと時間外からかなー?と不安でしたが、スタッフさんが英語が喋れないなりにも夫に直接話しかけよう、分かってもらおうと身振り手振りで接してくださって、すごく居心地もよかったし、私自身も自分の指輪作りに集中できていい時間を過ごせました。
Ringraph(リングラフ)よりご紹介しております。
https://ringraph.weddingpark.net/mrg/b301463/review/46016

ぜひ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。
このたびはご制作、誠にありがとうございました!

制作サポート
表参道店 店長
神田啓行