手作り指輪コラム

お客様紹介#24

千葉店
夏に向けて千葉店では内装をハートからフラミンゴに変えました♪
2羽が向き合うとハートマークになるところがかわいいですね。

模様替えした千葉店にて結婚指輪を手作りしてくださったお客様を2組ご紹介いたします。

【鍛造コース】

1組目は鍛造コースで結婚指輪を手作りしてくださったN様。
手作り結婚指輪完成
ピンクゴールドとも迷われていましたが、
ホワイトゴールドで結婚指輪を手作りしてくださいました。
ご新郎さまは3ミリ幅で、ご新婦さまは2ミリ幅でお作り。

お二方ともつちめ模様でおそろいにしました。

当日お持ち帰りなので結婚指輪のお写真はありませんが、横の面もそのままつちめを生かした結婚指輪が出来上がりました。

出来栄えにもご満足いただき、結婚指輪の手作りも楽しかったそうでなによりでした♪

N様がお作りした結婚指輪ではございませんが、つちめ模様のホワイトゴールドの結婚指輪はこちらです。
ダイヤモンド入りつちめ模様の指輪
叩いた人によって風合いが変わりますので、二人で手作りした特別感を出したい方におすすめです。
こちらのサンプルにはダイアモンドを1ピース留めております。
宝石を留める場合はお預かりになりますので、お急ぎの方はお気をつけくださいませ。

【ワックスコース】

2組目のカップル様はワックスコースにて結婚指輪を手作りしていただきました。
手作り結婚指輪
人気のアーガイル模様を施した結婚指輪です。

丸いワックスコースをアーガイル模様に削るのはとても難しいのですが

お二人でアドバイスをしあいながら手作りしていましたね。
仲良く、お互いの結婚指輪を手作りしあっている姿に、スタッフもとても幸せな気持ちになりました。

こちらの手作り結婚指輪は、正面から中心にアーガイル模様を入れました。

宝石はいれずに地金のみで、スタイリッシュに手作りしていただきました。

アーガイル模様の風合いはシャープになりすぎない風合いでできあがりました。

お互いが手作業で刻んでいるので、かっこよさを残しながらもあたたかみのある結婚指輪ができあがりましたね。

ご新郎様は全面を鏡面仕上げでシンプルに。
ご新婦さまは正面の1つをダイヤモンドダストにしてキラキラに仕上げました。

イメージ通りの結婚指輪が完成したと言っていただけ、スタッフもとても嬉しいです。
手作り結婚指輪の手元
2人だけのデザインを、手作りしたいカップル様はワックスコースがおすすめです。

手作りする前に、デザイナーや職人がデザイン相談をいたします。
ワックスを2人で切り出していただいたあと、削る作業にうつります。

難しい場合は削る部分に印をつけますので、どうやったらいいかわからない! という
ことがないので安心です。

職人が1組につき1人ずつつきますので、手先に自信がない方も結婚指輪を上手に手作りすることができます。

ワックスコースは制作風景を撮影したDVDを無料でプレゼントしております。

二次会や結婚式、おひろめパーティーなどで流せると好評いただいている特典の1つです。