手作り指輪コラム

カップルでモノ作り体験!東京D I YデートならA I G I Sの手作りペアリング

いつもと違うデートがしたい、そんな方におすすめしたいのがD I Yデートです。

D I Yデートなら、普段は知らないお互いの一面が知れたり、ふたりで作業をすることでさらに仲が深まったりと、楽しい思い出が作れるでしょう。

そんなD I Yデートで、大切な人とのお揃いのアイテムが作れると素敵ですよね。

そこで今回は、東京で楽しめるD I Yデートや、定番のお揃いアイテムである手作りペアリングやペアバングルについてご紹介します。

カップルの絆を深めるD I Yデートの魅力

お揃いのアイテムが作れるD I Yデートでは、どんなものが作れるのでしょうか。

東京にはさまざまなジャンルのワークショップや、体験教室があるため、作れるペアアイテムもたくさんあります。

そんな数々のD I Yができるペアアイテムから、特にカップルにおすすめなものをいくつかご紹介します。それでは早速チェックしてみましょう。

陶芸体験で作れるペア食器

日常使いができるペアアイテムが作りたい方には、陶芸体験で作れるペア食器がおすすめです。

陶芸体験では、お茶碗や小鉢、コーヒーカップ、マグカップなどが作れます。おふたりの個性やデザイン力を発揮して、オリジナリティあふれる作品が作れるでしょう。

東京都内にはたくさんの陶芸教室があるので、気になる方はペア食器が作れる体験教室などを探してみましょう。

実用的なアイテムならレザークラフト

実用的なお揃いアイテムを作りたいなら、レザークラフトがおすすめです。革の質感を活かしたデザインのコインケースやカードケースなどが作れます。

レザークラフト体験では、好きな革の素材や色を選び、革を裁断して縫製するなど、手作業でアイテムを作ります。

また、オリジナルの刻印が可能なところもあるので、よりオリジナリティを出したい方にもおすすめです。

このように、レザークラフトの工房では、ペアアイテムが作れるワークショップを開催しているところもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カップルの定番アイテム!ペアアクセサリー

カップルの定番お揃いアイテムとしておすすめなのが、ペアリングやバングルなどのペアアクセサリーです。

ペアアクセサリーは、大切なパートナーとの絆をグッと深めるアイテムとして人気があります。

そのアイテムを手作りすると、作業する時間も楽しめて、世界に一つしかない特別なペアアイテムが仕上がります。

ペアリングやバングルに文字の刻印や誕生石などを入れると、さらに特別感が高まるでしょう。

ペアアクセサリーには、既製品にはない温かみがあります。おふたりの絆をもっと深めたい、そんなカップルにおすすめです。

東京でD I Yデートなら表参道のA I G I Sがおすすめ

これまでカップルにおすすめしたい手作りペアアイテムをご紹介してきましたが、肌身離さず身に着けられるペアアイテムをお探しなら、やはり定番のペアアクセサリーがおすすめです。

アクセサリーを作るのは大変そう・・・と思われる方でも、設備や環境が整っているところなら、意外と気軽に作れるものです。

東京・表参道にある手作りリングのお店A I G I Sでは、本格的な手作り体験で、ペアリングやペアバングルが作れます。

それでは続いて、東京・表参道にある手作りリングのお店A I G I Sについてご紹介します。早速チェックしてみましょう。

おしゃれなお店はデートにもぴったり

東京にあるA I G I S表参道店は、木目調とボタニカルのインテリアが特徴で、落ち着きが感じられるお店です。

おしゃれな空間が広がるアトリエは、デートにもぴったりな雰囲気。

ペアリングやペアバングルを作る際に、たくさん写真を撮りたいカップルにもおすすめです。

駅からのアクセスも良好

AIGISの東京・表参道店は、明治神宮前駅から歩いて1分の場所にあります。

おしゃれなデートスポットとして有名なエリアなので、周辺には素敵なカフェやショップなどもたくさん。

ペアリングやペアバングル作りの前後に、周辺のお店でデートを楽しむのも良いですね。

A I G I Sの本格的な手作り体験

A I G I Sで体験できるのは、本格的なペアリング・ペアバングル作り。

実際に地金をたたいて鍛え、ヤスリで削るなど、本格的なペアリング・ペアバングルが作れるため、本物志向の方におすすめです。

そんなAIGISの手作りペアリングと、ペアバングルについて詳しくご紹介します。

ペアリングコース

A I G I Sのペアリングコースは、一生モノのペアリングが作れると評判です。

ペアリングの素材は、定番のシルバーはもちろん、華やかなイエローゴールドなど5種類の素材から選べます。

実際にジュエリー職人が使用する道具を使って、金属をハンマーで叩いたり、ヤスリで削ったりと、充実したペアリング作りが楽しめるため、本格的な体験がしたい方におすすめです。

棒状の金属が、おふたりの手によってリングに仕上がる工程はとても楽しく、ペアリングを作る時間も大切な思い出になるでしょう。

所要時間は約2時間で、特別なオプション加工のご要望がなければ、当日の持ち帰りが可能です。作ったその日から大切にできるのも嬉しいですね。

シルバー素材のシンプルなデザインなら、リング1本5,500円から作れます。

価格は使用する地金の素材によって変動するため、気になる素材やデザインがある方は、お気軽にA I G I Sまでお問い合わせください。

また、仕上がりに数日の時間を要しますが、オプション加工でリングに誕生石を入れたり、日付や文字の刻印を入れたりすることもできます。

よりオリジナリティのあるペアリングが作りたい方は、ぜひオプションも検討してみてくださいね。

ペアバングルコース

ふだん指輪をされない方や、さりげなくカップルでペア感が出せるアイテムが欲しい方におすすめなのが、ペアバングルです。

AIGISの手作りペアバングルでは、本格的な手作り体験ができます。

しっかりと存在感のあるシルバー(SV950)素材を、バーナーで熱したり、たたいて鍛えたり、しっかり研磨することで、美しい輝きのバングルを作ります。

重ね付けが楽しめるスリムバングルから、存在感抜群のワイドバングルなど、豊富なデザインが選べるので、ぜひ当日サンプルを見ながら、好きなデザインを選んでくださいね。

価格はシンプルなデザインなら、バングル1本9,000円から作れます。バングルの製作時間は約2時間、特別な加工がなければ当日の持ち帰りがO Kです。

また、ペアリングよりも金属の幅が広いため、より多くの文字を刻印できる点も嬉しいポイントです。

おふたりだけの特別なメッセージなど、しっかり言葉を刻みたい方は、ぜひ手作りペアバングルを楽しんでみてくださいね。

まとめ

今回はカップルにおすすめしたい東京D I Yデートについてご紹介しました。

手作りできるペアアイテムは、食器やレザーアイテムなど、たくさんのものがありますが、肌身離さず身に着けられる定番アイテムが良いなら、やはりペアリングなどのアクセサリーがおすすめです。

東京・表参道の手作りリングのお店A I G I Sでは、ペアリングやペアバングルの本格的な手作り体験が楽しめて、クオリティの高いペアアイテムが作れます。

おふたりで作業する時間はとても楽しく、完成したアイテムは世界でたった一つの特別な宝物になるでしょう。

ぜひ、おふたりにぴったりの手作りペアリングやペアバングル作りにチャレンジしてみてくださいね。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram