手作り指輪コラム

結婚指輪は安い値段でおしゃれに仕上がる!人気のチアフルリングとは


「結婚指輪をできるだけ安い値段で準備したいけど、大丈夫かな?」と漠然とした不安を抱えていませんか。

たしかに結婚指輪は一生に一度の買い物なので、安い価格だと不安に感じるかもしれません。
しかし、安い価格でも満足感の高い結婚指輪を手に入れることができます。

AIGISでは定額制で購入できるチアフルリングが大人気!

今回の記事では、みんなの結婚指輪の平均価格や安い価格で購入するメリットを解説します。
チアフルリングについても詳しくご紹介しますので、ぜひご検討ください。

自分たちの価値観に合う価格で購入し、おふたりの想いのこもった結婚指輪を身に着けましょう。

10万円以下でも本格的な結婚指輪に、AIGISの手作りコースも、この記事を読んだ方によく読まれています。

1.結婚指輪って安い価格で買える?みんなの平均・相場とは


結婚指輪のブランドやデザインも大切ですが、価格も選ぶときには気になりますよね。

ゼクシィ結婚トレンド調査 2020 -首都圏版-』の調査によると、結婚指輪の平均購入金額は2本で26.6万円です。
平均を見ると「高い」「そんなに予算をかけられない」と考える人もいると思います。

しかし、平均価格はあくまでも目安のため、必ずしも平均価格に近い価格で購入しなければならないわけではありません。
事実、安い価格帯の結婚指輪を長年使って満足している人もいます。

自分の価値観や金銭観念に合う結婚指輪を選び、これから始まる新婚生活に備えましょう。

2.結婚指輪を安い価格で買う3つのメリット


なかには、平均や相場より安い価格の結婚指輪を選ぶことに後ろめたさを感じる人もいるかもしれません。
しかし、メリットを確認すれば、「安い価格でも良いんだ!」と安心できるはずです。

結婚指輪を安い価格で買うメリットは、3つあります。

1. 結婚式や新婚生活にお金をかけられる
2. 家事や子育て中でも気兼ねなく身に着けられる
3. 自分たちに合う価値観で選べる

具体的に確認していきましょう。

◆結婚式や新婚生活にお金をかけられる


結婚式や新生活など、必要なことにお金をかけることができます。
婚約から結婚に向けて大きな出費が伴うため、できるだけ結婚指輪をリーズナブルに購入したいと考えることは自然です。

1万円でも節約できれば、ほかのことにお金をかけられます。
「両親の援助なしで自分たちの力で結婚式をしたい」「これから長く使う家具や家電にお金をかけたい」といった価値観に合わせて結婚指輪を選びましょう。

◆家事や子育て中でも気兼ねなく身に着けられる

家事や子育てをする間も、安い価格の結婚指輪なら気兼ねなく身に着けられます。

宝石がたくさん着いていたりアームに厚みがあったりする結婚指輪は、豪華でお洒落ですが、炊事や洗い物では引っ掛かりを感じる可能性があります。

また、「結婚指輪で子どもを傷つけてしまいそう」と出産後結婚指輪を着けなくなる人もいます。
フラットでシンプルなデザインになりやすい安い価格帯の結婚指輪なら、そのような心配もありません。

高価な指輪だと「傷つけたらどうしよう」と外すシーンでも、安い価格の結婚指輪なら気にせず身に着けられるでしょう。

 

◆自分たちに合う価値観で選べる


自分たちに合う価値観で結婚指輪を選べます。

なんとなく「結婚指輪はある程度の値段のものを選ばないといけない」といった固定概念によって、通常のジュエリーであれば選ばない価格帯のものを選ぶカップルも少なくありません。
しかし、実は「ジュエリーには興味がないからあまりお金をかけたくない」という人もいます。

モノよりも思い出や経験を大切にしたいという価値観は、近年若い人を中心に広まってきています。
安い価格帯の結婚指輪も多く販売されているため、自分たちに合う価値観で選びましょう。

3.AIGISのチアフルリングは1本39,000円で手作りできる!

AIGISでは、チアフルリングという定額制の結婚指輪をご用意しております。

チアフルリングは、1本39,000円で手作りできる結婚指輪です。
「入籍をするお二人に気軽に記念品として結婚指輪を作って欲しい!」というAIGISの想いから実現させました。

チアフルリングの特徴は、4つあります。

1. 追加費用なしの定額
2. シンプルを極めた誰の手にも似合うデザイン
3. 本物志向のプロ仕上げ
4. 鏡面・槌目・マットから選べる仕上げの豊富さ
5. 当日にお持ち帰りOK

順番に確認し、チアフルリングの魅力をぜひ知っていただけると幸いです。

◆追加費用なしの定額


AIGISのチアフルリングは、一律1本39,000円で作れる手作り結婚指輪です。
もちろん、追加費用は一切かかりません。

本来、地金やデザインによって値段が変動するため、結婚指輪は予算を立てづらいです。
しかし、チアフルリングなら事前に必要な費用が明確に分かるため、安心してご来店いただけます。

◆シンプルを極めた誰の手にも似合うデザイン

 

AIGISのチアフルリングはシンプルを極めたデザインです。
年齢や時代を問わず愛されるデザインのため、歳を重ねてもずっと身に着けていただけます。

シンプルなデザインと言っても、愛する人と作る結婚指輪は特別なものです。
形に残るデザインはシンプルですが、思い出やお気持ちがたくさん詰まった結婚指輪に仕上がります。

◆本物志向のプロ仕上げ

安い価格でお作りいただけるチアフルリングですが、プロのような仕上がりに驚いていただけます。

お二人に使っていただく工具は実際にジュエリー職人が使用するものです。
また、そばでサポートするスタッフは国家資格を持った一級技能士。
上手にできなかったり失敗したりしても、すぐにフォローしますので安心してください。

最後の仕上げも一級技能士が行うため、滑らかな着け心地をお約束いたします。

◆鏡面・槌目・マットから選べる仕上げの豊富さ

お好きな仕上がりになるよう、表面の仕上げを以下の3つのなかからお選びいただけます。

 

鏡面 鏡のようにピカピカと輝く仕上がり
槌目 ハンマーで叩いて槌目模様を付ける手作り間溢れるあたたかみのある仕上がり
マット ツヤのない落ち着いた仕上がり

 

同じ地金でも仕上げを変えるだけ指輪の表情ががらりと変わります。

サンプルをご用意しておりますので、実際に試着をして好きなものをお選びください。

 

◆当日にお持ち帰りOK


チアフルリングは制作した当日に、そのまま身に着けてお持ち帰りいただけます。
入籍や挙式が近い方はもちろん、急遽前撮りや両家顔合わせで使いたいというカップルも大歓迎です。

当日はご来店いただいてから少し打ち合わせをし、1時間半〜2時間程度で手作りしていただきます。

急遽結婚指輪が必要になったカップルや、入籍日当日に手作りしたいというカップルにおすすめです。

4.チアフルリングの気になるデザイン


「39,000円と安いチアフルリングってどんなデザインなの?」と気になる人もいると思います。

チアフルリングは、素材と仕上げをそれぞれ3種類のなかからお選びいただけます。

<素材>

プラチナ

イエローゴールド

ピンクゴールド

 

<仕上げ>

鏡面

槌目

マット


お二人ともが同じ素材・仕上げを選ぶ必要はありません。

一緒に手作りした結婚指輪は、正真正銘お二人だけのオリジナル結婚指輪です。
ぜひ、お好みに合わせてお選びください。

5.AIGISのチアフルリングが安いワケ


「AIGISのチアフルリングは何故安いの?」「もしかして粗悪品?」なんて考える人もいるかもしれません。
チアフルリングは安い価格でご提供いたしますが、ほかのブランドと同等以上の品質の素材を揃えております。

そのため、安いからと言って品質が劣るわけではありません。

AIGISのチアフルリングが安い理由は、2つあります。

1. デザインが決まっている
2. お客さまが制作するため人件費がかからない

チアフルリングが安い理由に納得していただけるはずです。

◆デザインが決まっている


すでにデザインが決まっているため、デザイナーの必要がありません。
「チアフルリングを作る」とお申し込みいただきましたら、制作まですぐにご案内できます。

当然、デザイナーの人件費がかからないため、ご提供価格を下げることが可能です。
また、お打ち合わせの時間やお客さまの制作時間もかからないため、工房の負担が軽減されることも安い価格になる要因です。

◆お客さまが制作するため人件費がかからない

お客さま自身が手作りするため、職人の手がかかりません。
つまり、職人の人件費が指輪に上乗せされないため、安い価格でご提供できます。

もちろん、お客さまのサポートや仕上げの加工は職人が行うため、ご安心ください。

6.安い価格でも後悔しないためのコツ


結婚指輪は一生に一度の買い物ですので、後悔しないように選びたいですよね。
安い価格でも後悔しないためには、以下の2つのコツを押さえておくべきです。

1. 価格にこだわらず長年愛せるデザインを選ぶ
2. アフターケアが充実しているブランドで作る

2つのコツを知って、長く愛せる結婚指輪を選びましょう。

◆価格にこだわらず長年愛せるデザインを選ぶ


価格にこだわりすぎず、心から気に入ったデザインを選びましょう。
「好き!」と思えるデザインを選べば、歳を重ねても長く愛することができます。

少しでも安く抑えようとすると、どうしてもシンプルなデザインになりがちです。
あとになって「やっぱり宝石を付ければよかった」「自分たちの思い出を刻めばよかった」と後悔することになりかねません。

気に入ったデザインでなければ日常的に指にはめずに、タンスの肥やしになる原因にも。
もし、気になるデザインがあるならお二人で相談し、予算を引き上げることも検討しましょう。

◆アフターケアが充実しているブランドで作る


安さ重視で結婚指輪を選ぶと、数年後にアフターケアに困る可能性があります。
多くのブライダルジュエリーショップでアフターケアを行っていますが、安い価格のブランドではアフターケアがないかもしれません。

結婚指輪は生涯身に着けるジュエリーなので、お直しが必要となるケースもあり得ます。
宝石が外れてしまったり、サイズ直しが必要になったりすることは珍しくありません。

結婚指輪自体を安い価格で購入できたとしても、お直しに費用がかかると返って支出が多くなることも。
AIGISでは以下のようなアフターケアをご用意しておりますので、安心してお選びいただけます。

● 3年間の修理保証(無料)
● クリーニング(無料)
● 新品仕上げ・磨き直し(有料)
● サイズ直し(有料)

価格も重要ですが、長期間使うジュエリーを直してくれるかという点も重視しましょう。

7.デザインにこだわりたいなら自由なデザインで手作りするもおすすめ


もし、「もう少し高い価格帯でも良いからデザインにこだわりたい」とお考えなら、AIGISの手作り結婚指輪をおすすめします。

AIGISでお作りになられる手作り結婚指輪の相場は、2本で15万円です。
全国平均が26.6万円であることを考えると、かなりお得にお作りいただけます。

AIGISの手作り結婚指輪のデザインはお客さまとジュエリーデザイナーで打ち合わせをしながら決めていくため、かなり自由度が高いです。
「自分たちらしさを出したい」「二人にしか分からないポイントを入れたい」とチアフルリングでは物足りないお客さまにおすすめです。

手作り結婚指輪は、2つのコースをご用意しております。

<鍛造コース>

1本の金属素材にガスバーナーで熱を加え、ハンマーで叩きながら形やサイズを調整します。
シンプルなデザインに合った製法です。

特別な加工がなければ、制作いただいたその日にお持ち帰りいただけます。

<ワックスコース>

お客様にワックスで指輪の原型を作っていただき、職人がお預かりして原型通りに指輪を鋳造します。
繊細なデザインでも簡単に指輪の形にすることが可能です。

鋳造に時間がかかるため、ワックス原型の制作から約6週間後にお渡しいたします。

もし、チアフルリングにするか悩んでいるといった場合も、ぜひAIGISへご相談ください。
ご予算に合わせてお二人らしい素敵なデザインをご提案させていただきます。

まとめ


安い価格でも満足感の高い結婚指輪を手に入れることができます。

結婚式や新婚生活にお金を残しておきたいと考え、安い価格帯の結婚指輪をお探しのカップルは多いです。
自分たちの価値観に合う結婚指輪を選ぶことで、ほかのことにお金をかけることができます。

AIGISでは1本39,000円と低価格で結婚指輪を手作りいただけるチアフルリングをご用意。
「金銭的負担を軽くしたい」と考えるお客さまを応援したいとの思いで作った結婚指輪プランです。

安くても良質な結婚指輪を身に着け、素敵な結婚生活を迎えましょう。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram