手作り指輪コラム

ペアリングはどこで買える?高校生におすすめのショップや工房を紹介

ペアリングはどこで買える?高校生におすすめのショップや工房を紹介

高校生はペアリングをどこで買う?

「高校生でも購入しやすい値段のペアリングはどこにある?」

「他の高校生の人は、どこでペアリングを買っているの?」

恋人とお揃いのアクセサリーを購入するために、ペアリング探しをしている方もいるでしょう。

しかし、いざペアリングを購入するとなると、どこに売っているのか迷ってしまいませんか?

とは言え、ブランドのアクセサリーショップに入ると高額なペアリングばかりで、買うのが難しい場合もあるでしょう。

  • 高校生はペアリングをどこで購入するのか
  • 高校生がペアリングを選ぶ時のポイント
  • 高校生のペアリングは手作りもおすすめ

この記事では、以上の疑問にお答えします。

高校生におすすめのショップや工房もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

高校生はペアリングをどこで買っている?人気の売場3選

実際に高校生はペアリングをどこで買っているのでしょうか?

多くの高校生がペアリングを購入している売り場としては、以下の3つが挙げられます。

  • アクセサリーショップ
  • ショッピングモール内のアクセサリー売り場
  • オンラインショップ

それぞれの特徴や、どのようなペアリングが販売されているのか、下記で詳しく見ていきましょう。

①アクセサリーショップ

アクセサリーショップは数多くありますが、すべてが「ブランド」ショップというわけではありません。

 

アクセサリーショップといえば、ブランドの高価なペアリングしかないと思っている方もいるかもしれません。

しかし近年では、幅広いアクセサリーショップが誕生しており、中にはリーズナブルで質の高いペアリングを扱っているお店もありますよ。

若い世代に人気のアクセサリーショップであれば、リーズナブルな価格ながらもおしゃれで高校生でもつけやすいペアリングが見つかるでしょう。

また、それぞれのアクセサリーショップにコンセプトやこだわりがあるので、ユニークなデザインのペアリングも取り扱っている場合があります。

②ショッピングモール内のアクセサリー売り場

ショッピングモールの中にもアクセサリー売り場があります。

ショッピングモール内のアクセサリー売り場は比較的リーズナブルな金額なので、高校生でも手を出しやすいのが特徴です。

具体的なショッピングモールでいえば、

  • ドンキホーテ
  • イオンモール
  • 地元密着型のショッピングモール

などが挙げられます。

ショッピングモール内のアクセサリー売り場では、比較的シンプルで好みがわかれにくいペアリングが売っていることが多いですね。

ぜひ、近場やデートコースなどのショッピングモールのアクセサリー売り場も、一度チェックしてみてください。

③オンラインショップ

近年では様々な業種のオンラインショップが増えており、アクセサリーショップでも、ペアリングを購入することが出来ますよ。

オンラインショップでは、遠方のアクセサリーショップのペアリングも取り寄せできるのが特徴です。

 

恋人とペアリングを探しているときに良いものが見つかっても、なかなか遠い場所のお店だと、そこまで行く手間と交通費がかかるため、購入するのに迷ってしまうかもしれません。

しかし、オンラインショップに対応しているお店であれば、好きな場所で注文できるのでとても使い勝手が良いです。

また、幅広いデザインのペアリングの中から好みのものを選べるのも、オンラインショップの魅力です。

ショップによっては送料がかかるかもしれませんが、妥協することなく好きなデザインを選べるので、後悔することも少ないでしょう。

 

以下の記事では、高校生カップルにオススメしたい、お手頃価格のペアリングが買えるオンラインショップをご紹介していますので、あわせてご覧くださいね。

高校生カップルにオススメ・安い価格のペアリング7選

高校生がペアリングを選ぶ際の4つのポイント

いざ相手とペアリングを探しているときに、何を基準で選ぶのが良いのか迷いませんか?

高校生がペアリングを選ぶ際は、以下の4つのポイントを意識してみてください。

  • 予算で選ぶ
  • お互いに好みを話し合う
  • 素材で選ぶ
  • デザインで選ぶ

それぞれのポイントを詳しく解説します。

①予算で選ぶ

まずは、予算を決めることが重要です。

学校によってアルバイトを禁止しているところもあり、思うように収入を増やせない学生も多いでしょう。

手元にある限られたお金の中で、お互いが納得できるペアリングを選ぶためにも、予算を先に決めることがポイントです。

アクセサリーショップもオンラインショップも数多くあるため、膨大な数の中からペアリングを選ばなければいけません。

先に予算を決めていけば絞り込んで探せるので、効率が良くなります。

 

予算を決める際は、お互い「無理はしないこと」が重要です。

もちろん記念日や2人にとって特別な日の場合は、無理をして予算を設定したいところ…。

しかし、無理な予算設定にすると、お互い妥協できる部分がなくて、喧嘩につながってしまうかもしれません。

2人が納得できるペアリングを見つけるためにも、無理しない範囲内で予算を設定してみましょう。

②お互いに好みを話し合う

ペアリングは身に付けるものなので、お互いに好みを話し合うことが重要です。

どちらかが満足して、どちらかが満足できなければ、ペアリングの意味がないでしょう。

先にどのようなデザインが好きなのかを話し合うのもよし、2人で実物を見ながらデザインについて話し合うのもよしです。

 

また、お互いの好みに合致するペアリングが見つからないこともあるでしょう。

その場合は、手作りのペアリングも検討してみてください。

手作りのペアリングであれば、好きな素材やデザインを選べるので、お互いが満足できるリングに仕上げられます。

ペアリングだからといって、絶対に同じデザインにしなければいけないわけではありません。

長く身に付けるものだからこそ、お互いが納得できるデザインを選ぶことが重要なのです。

デザインが異なっても、リングに2人の思いがこもっていれば立派な「ペアリング」ですよ。

③素材で選ぶ

ひとえにリングといっても、様々な素材があります。

シルバーやゴールドなどが王道ですが、高校生の場合は汗に強くアレルギーが起こりにくいステンレスもおすすめです。

学校でアクセサリーの装着が認められていれば、部活中でもつけたいと思う学生も多いはず。

しかし、体を動かすと汗をかくので、人によっては蒸れて痒みや赤みが出てしまうかもしれません。

ステンレス製であれば汗に強いので、部活で汗をかいてもストレスなくつけられるでしょう。

 

また、ファッションアクセサリーとしておしゃれなリングを身に付けたいなら、木製や粘土製のものなどもおすすめです。

素材によっても見える印象が異なるので、2人で話し合って決めてみてください。

④デザインで選ぶ

ペアリング選びをする上で、やはり「デザイン」は重要なポイントです。

リングは幅や形によって、印象が大きく変わります。

例えば幅が狭くシンプルなデザインなら、上品でスタイリッシュな印象に、幅が太いS字型のデザインならユニークでかっこいい印象になります。

シンプルなデザインがいいのか、他の人は持っていないユニークなデザインが良いのか、2人で話し合ってみてください。

高校生のペアリングなら手作りがおすすめできる4つの理由

ペアリング選びで悩んでいるなら、手作りもおすすめです。

手作りのペアリングをおすすめする理由には、以下の4つが挙げられます。

  • 思い出作りになる
  • 予算に合わせてデザインや素材を選べる
  • 2人だけのペアリングにできる
  • 自分好みの仕上がりにできる

それぞれの理由を、以下で詳しく見ていきましょう。

①思い出作りになる

2人でペアリングを作ることで、思い出作りになります。

記念日や誕生日のプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

2人で買い物をしたり、映画を見たりするのも良い思い出になりますが、何かを一緒に作るのも素敵な思い出になります。

成功も失敗も、どちらも2人にとっては素敵な思い出になるでしょう。

たとえ失敗したとしても、何年か後には笑い話として会話が出てくるかもしれませんよ。

 

2人のデートコースに組み入れる形で、手作りペアリング体験をしてみるというのもいかがでしょう?

②予算に合わせてデザインや素材を選べる

手作りの場合は、選ぶデザインや素材によって料金が異なります。

そのため、2人であらかじめ予算を決めておけば、その中でデザインや素材を好きに選べるのです。

既製品の場合は、好きな素材やデザインを組み合わせると予算オーバーになることもあるでしょう。

手作りであれば、その場で計算しながら素材とデザインを組み合わせられるので予算オーバーになる可能性は低いです。

③2人だけのペアリングにできる

手作りには「手作り」ならではの味が出ます。

器用な方でも、不器用な方でも、その人なりの味が出るので、2人にとって特別なペアリングにできます。

例えば、自分で自分のリングを作るのではなく、交換して相手のリングを作るとしましょう。

そうすると、自分がつけるリングに相手の「手作りの味」が出るので、見るたびに愛しい気持ちになるかもしれませんよ。

喧嘩しても2人で作ったリングを見れば、気持ちも落ち着いていくでしょう。

④自分好みの仕上がりにできる

自分で自分のリングを作る場合は、自分好みの仕上がりにできます。

細かなデザインやリングの幅など、好きなように決められるので、後から後悔することは少ないでしょう。

自分好みに仕上げたからこそより愛着が出て、長く身につけたいと思うようになるのも魅力の1つです。

AIGISなら写真撮影もしてくれるからおすすめ

ここまで手作りのペアリングをおすすめしましたが、手作りできる工房は多くあります。

AIGISでは、ただ単に2人にリングを作ってもらうだけではなく、写真撮影も付いているのが大きな特徴です。

作成中の真剣な表情から、2人で向かい合って笑顔になっている表情まで撮ってもらえるので、もらったデータをアルバムにするのも素敵ですね。

 

また、AIGISでは豊富なデザインと素材を揃えているので、自分好みのリングを作れるのも魅力の1つ。

料金体系も明確になっているので、予算に合わせてデザインと素材を組み合わせてみてください。

AIGISへの申し込みはこちらから

まとめ:相手と話し合って2人だけのペアリングを選ぼう

高校生でペアリングをつける際は、予算やデザインなどを決めた上で選びましょう。

ペアリングはアクセサリーショップやオンラインショップでも多く販売されているので、2人でじっくり話し合いながら決めることが重要です。

もし、お互いのデザインの好みが異なって決まらない場合は、手作りのペアリングもおすすめです。

手作りであれば、特別な思い出にできますし、自分好みのデザインに仕上げられるので、2人にとって世界に1つだけのペアリングにできるでしょう。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram