手作り指輪コラム

【結婚指輪のご制作】当日・各店舗について

よくある質問
当日の流れや持ち物、各店舗の設備についてまとめました。
駐車場やアクセスに関しましてもご参考にしてくださいませ。

当日の流れや持ち物について

1.ご来店いただきましたらまずはデザインやコースのご説明と、お客様のご希望をヒアリングいたします。

こんなデザインの結婚指輪を作りたい、シンプルとしか決めていない、などお気軽になんでもご相談くださいませ。
デザイナーや職人がお二人に一番合った作り方をご提案いたします!
デザイン相談は1時間から1.5時間ほどが平均でかかる時間です。
必ず1時間から1.5時間以内で決めなければいけない、ということはございませんのでご安心くださいませ。

2.デザインや制作のコースを決めます

その場でデザイン画や結婚指輪の製図をかかせていただきます。
デザインサンプルを見ながら、アイディアを出せるのでわかりやすいとご好評いただいております。

3.お見積り後、ご納得いただけましたら制作やデザインの清書にうつります。
結婚指輪のデザイン
手作りやオーダーメイドしていただくデザインに間違いがないよう描かせていただいております。
どんな結婚指輪にできあがるのかワクワクする瞬間ですね。
オーダーメイドをご希望の方は、当日はここまでの工程でおしまいです。

4.手作りされるお客様にはエプロンをお貸ししております。
結婚指輪手作りスタート
手作り結婚指輪をご制作でご予約のお客様はご制作にうつります。
おそろいのエプロンをつけて、工具を持って記念撮影をしたら結婚指輪作りがスタートします!

*当日の服装ですが、特に指定はございません。
手元や袖口の汚れが気になる方は、万が一汚れても大丈夫なお洋服だと安心かと思います。

ジュエリー用のトレーもございますので時計や指輪、ブレスレットを外して制作される際はご利用くださいませ。

デザインのご相談とご制作には3時間ほどかかりますので、リラックスできる服装がおすすめです。
ワックスコースではご制作の様子を撮影したものをDVDにしてお渡しいたします。

ヘアメイクが整っていると女性はなお安心…とのお声もお客様からいただきました♡

各店舗について

表参道店について

【全コース対応】
明治神宮前駅徒歩1分です。
駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
提携駐車場もございません。

千葉店について

【全コース対応】
半地下の無料駐車場を完備しております。
雨の日も濡れずに店舗へ入店していただけます。

木更津店について

木更津店のみご提供するコースが限られております。

ワックスコース・オーダーメイドコースのみのご制作となっております。
その他Only youなどブランドの結婚指輪・婚約指輪を多数ご用意しております。

*CADコースは表参道店のみ行っております。
ご予約の際はお気をつけくださいませ。

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram