手作り指輪コラム

「今日好き」カップルの初デートにAIGISの手作りペアリングが登場しました!

AIGISが、ABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。紫陽花編」最終話で挿入されるシーンのロケ地として登場しました!

AIGIS店内

ABEMAで放送されている「今日、好きになりました。」は、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、2泊3日の中で巻き起こる現役高校生たちのリアルで等身大な恋模様を追いかける恋愛リアリティショーです。

2020年6月15日から全5回にわたって放送された本シリーズ第27弾の紫陽花編では、りきこと糸数竜輝さん、のんこと粕谷音さんら9名の高校生が参加。7月13日に放送された最終回で、糸数竜輝さん、粕谷音さんのおふたりが、三角関係の末めでたくカップル成立となりました。

りきのんカップル

今回の撮影でAIGIS表参道店にいらっしゃったのは糸数竜輝さん、粕谷音さんの“りきのん”カップル。カップル成立後の初デートでペアリングを手作りしにきてくださいました。

ほんわかカップルのおふたりだからこそなのか、撮影はとっても和やかな雰囲気で進み、素敵な笑顔で見ている私たちまで幸せな気持ちでいっぱいになりました。できあがった指輪を見て「すごい!」と感動された様子のおふたり。そんな“りきのん”手作りのペアリングはこちらです。
りきのんモデル

美しく磨き上げられたシルバーが落ち着いた柔らかい光を放つ、おふたりらしい指輪ですよね。
(こちらはおふたりが手作りしたペアリングと同じデザインのペアリング写真です)

おふたりが手作りしたペアリングは“槌目”という自分たちで金づちを使って模様を入れるタイプです。
叩く人によって模様や風合いが変わってくるところが人気のテクスチャーです。

“りきのん”が初デートに選んだ「手作りペアリング」って?

カップルやご夫婦が、ご自身の手で指輪を手作りするペアリング。「想いが詰まった指輪ができる」「楽しくって思い出に残る」と今、注目を集めているんです。

ペアリングを手作り

AIGISでは、金属の棒を熱して丸めて指輪を作っていきます。
約90分程度で完成、そのままお持ち帰りができるので、記念日やデートの際も他の予定を圧迫することなくお楽しみいただけます。

お値段もお財布に優しく、シルバー素材のリングが職人による仕上げ付きで1本5500円から。シルバー以外の素材や幅、デザイン、模様や刻印など、見本を見ながら自由に決めていただけるので、ぜひ、ふたりらしいものを見つけてくださいね。

選べる素材と価格

シルバー素材の価格

ペアリングの制作事例

ペアリング制作事例

どこよりも楽しい手作り体験を

さらに、明治神宮前駅から歩いて1分の表参道店は、6月末に内装をリニューアル! 新しい木の香りとほっこり落ち着く間接照明で、まったり、じっくり、指輪作りをお楽しみいただけます。

指輪を作った日、を新しい記念日に。おふたりだけの輝きを、ぜひAIGISで体感してみてください。