手作り指輪コラム

彼女の誕生日プレゼントは何を選ぶ?高校生におすすめの人気アイテム6選!

🎁彼氏に贈るおすすめの誕生日プレゼント・8選はこちらの記事をご覧ください

彼女の誕生日プレゼントは何を選ぶ?高校生におすすめの人気アイテム6選!

彼女の誕生日プレゼントは何がいい?高校生の女の子が喜ぶアイテムとは

「彼女の誕生日プレゼントに何を選んだら喜んでもらえるんだろう」

「いつもより特別感のある誕生日プレゼントを用意したい」

 

このように、彼女への誕生日プレゼントで悩んでいる方も多いでしょう。

大切な彼女の誕生日だからこそ、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回は、高校生の彼女におすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。

特別感のあるプレゼントで彼女の誕生日を祝いたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。

 

高校生彼女がもらって嬉しい人気の誕生日プレゼント8選

早速、高校生彼女がもらって嬉しい人気の誕生日プレゼントをご紹介します。

  • ネックレス
  • スマホグッズ
  • ペアリング
  • コスメ
  • 部活グッズ
  • バスグッズ
  • 定期入れ
  • スイーツ

①ネックレス

彼女への誕生日プレゼントとして人気が高いのが、「ネックレス」です。

女の子にとってアクセサリーは欠かせないアイテムの一つ。

シンプルなペンダントネックレスからブランドネックレスまで、価格帯も様々です。

 

彼女とおそろいのネックレスを選ぶのも素敵ですね。

ネックレスは日ごろから身に付けやすいアクセサリーなので、「いつもあなたと一緒にいたい」というロマンチックな意味を込められます。

彼女の好みに合わせて、シルバーやカラーストーンの有無など素材を選んでみるといいでしょう。

相場 3,000〜10,000円

②スマホグッズ

高校生にとって、スマホはいつも身に付けている必需品です。

可愛いデザインのスマホケースやスマホリングであれば、実用的でありながらもおしゃれでインスタ映えも狙えます。

写真を撮るのが好きな子には、自撮り棒なども人気のアイテムです。

最近は自撮り棒に照明が付いたり、三脚にもなるようなマルチなガジェットもあるので、きっと喜ばれるでしょう。

相場 2,000〜5,000円

③ペアリング

特別感のある誕生日プレゼントをあげたいなら、ペアリングがおすすめです。

高校ではアクセサリーが禁止されているところも多いため、一緒にデートに行くときにお揃いでつけるのがおすすめ!

ペアリングは高校生にはまだ早いと思っている方もいますが、最近ではファッション感覚のおしゃれアイテムとして身に付けている高校生カップルも多いようです。

高校生の皆さんの意見をこちらのページでも紹介していますので、あわせてご覧ください。

高校生でペアリングするのは早い?みんなの口コミと意見を聞いてみた

 

筆者が担当したお客様の中には、「彼女が高校を卒業したら県外の大学に進学するから、その記念に贈りたい」とペアリングを購入された高校生カップルの方もいました。

ちなみに、そのカップルの彼女の誕生日は3月だったので、「誕生日プレゼント+卒業祝い」として、奮発してペアリングを買っていかれました。

特にAIGISなどの専門店で手作りペアリングを作る体験ができるので、世界に一つだけのオリジナルリングを作れるのが魅力的です。

お互いの指輪を交互に作り合えば、思い出に残る特別な体験となりますね。

相場 4,000〜10,000円

関連記事:高校生でペアリングするのは早い?みんなの口コミと意見を聞いてみた

④コスメ

化粧が好きな女子高生には、人気の高級ブランドのコスメをプレゼントすると喜んでもらいやすいでしょう。

例えば、MACJILL STUARTなどが高校生に人気のブランドとして挙げられます。

ブランドのリップやアイシャドウ、ベースメイクアイテムなどが人気で、最近では韓国コスメもさらに注目を集めています。

 

また、マニキュアやネイルアートのグッズなどもおしゃれが好きな彼女であればきっと喜んでもらえるでしょう。

自分がプレゼントした化粧品でメイクをした彼女の姿を見れば、自分にとっても素敵な思い出になるはず。

相場 2,500〜5,000円

⑤部活グッズ

彼女が運動部やサークル活動に熱心に打ち込んでいるなら、部活で使えるグッズをプレゼントするのも良いかもしれません。

部活用のウェアや靴などはもちろん、寒い季節にぴったりのホッカイロをセットするのも喜ばれるアイデアです。

応援グッズを添えれば、彼女への愛情がさらに伝わるでしょう。

相場 3,000〜5,000円

⑥バスグッズ

最近人気の高いバスタイムグッズもおすすめです。

バスタイムが大好きな女子には、かわいいパッケージの入浴剤やバスソルト、ラメ入りバスボム(固形の入浴剤)などがぴったりです。

LUSHフランフランなどでは可愛らしいバスグッズが販売されているので、ぜひ立ち寄ってみるといいでしょう。

インスタ映えするユニークな形のバスボムなら、SNSにアップするほど喜んでもらえるかもしれません。

相場 1,500〜3,000円

⑦定期入れ

バスや電車などの公共機関を利用して通学している高校生にとって、定期入れは必需品です。

ついつい汚れてしまう定期入れを、新しい可愛いデザインのものにリニューアルするのはいかがでしょうか。

革製で高級感があるものから、ポップでカラフルなプリントのものまで、デザインが様々あるので彼女の個性に合わせられます。

機能性とデザイン性を兼ね備えたものであれば、より彼女も喜んでくれるでしょう。

相場 2,500〜5,000円

⑧スイーツ

女子高生に大人気のスイーツはいつの時代も喜ばれる鉄板のプレゼントです。

誕生日ケーキに加えて、チョコレートやクッキーなどを詰め合わせたギフトセットがおすすめ。

最近は食べられるフラワーボックスなどのスイーツブーケも人気で、SNSにもアップされるほどバズっています。

話題性とボリューム感があるため、日々目まぐるしいトレンドに追われている高校生の彼女にもきっと喜んでもらえるでしょう。

相場 2,000〜4,000円

手作りペアリングなら特別感のあるプレゼントにできる

特別感のあるプレゼントをあげたいと思う方は、ぜひ手作りペアリングを検討してみてください。

手作りのペアリングをおすすめする理由は、以下の3つです。

  • ペアリング作りで特別なデートにできる
  • ファッション感覚で身につけやすい
  • その場でデザインを選べるから、彼女の好みが分からなくても安心

①ペアリング作りで特別なデートにできる

手作りペアリングを作るデートは普通のデートとは一味違い、二人で時間を過ごしながら、互いに想いを込めてリングを作れます。

作る過程でも、金属を加熱したり、デザインを一緒に選んだりと、協力しながら進めていきます。

ペアリング制作の最中はきっと2人の会話も弾むでしょう。

苦労して作り上げた喜びを共有できれば、きっと絆がもっと深まるはず。

 

完成した作品を身に着けながらデートをすれば、いつもよりもさらに特別な気持ちでデートを楽しめるでしょう。

料理を食べにいったり映画を観たりするだけの普通のデートでも、手作りリングを着けていれば特別な気分になれますよ。

②ファッション感覚で身につけやすい

自分で作った手作りリングはとてもカジュアルに身につけられ、日常使いしやすいアクセサリーにもなります。

お気に入りのリングを指に着けているだけで気分が上がり、見るたびに彼女のことを思い出せるでしょう。

それは、彼女も一緒です。

一緒に作ったリングを見るたびに、彼女も自分のことを思い出してくれるかもしれません。

リングには想いが込められているので、着ける度に二人の思い出が蘇り、笑顔になれるでしょう。

ファッションアイテムとしても存在感がありますし、彼女と同じデザインを着けられるので、お揃いの喜びも感じられます。

③その場でデザインを選べるから、彼女の好みが分からなくても安心

手作りリングなら、自分の好みに合わせてその場でオリジナルのデザインを選べます。

金属の素材や色、形状、装飾ストーンの有無などを自由に組み合わせられるため、好きな色を選んだり、誕生石を入れてみたりと、遊び心を込められます。

素材とデザインを自由に組み合わせられるからこそ、一緒に試行錯誤しながら、二人らしいリングに仕上げられるのです。

手間はかかりますが、その分思い出に残る特別なプレゼントになるでしょう。

手作りの温かみと二人の気持ちが込められた、世界に一つだけのペアリングを作ってみませんか?

手作りペアリングならAIGISがおすすめ

彼女への誕生日プレゼントで手作りペアリングを検討しているなら、AIGISがおすすめです。

ここからは、AIGISの魅力をたっぷりご紹介します。

①豊富なデザインと素材から選択可能

AIGISで扱っている素材は、以下の5種類です。

  • シルバー
  • イエローゴールド
  • ホワイトゴールド
  • ピンクゴールド
  • プラチナ

デザインに関しては、シンプルで上品な印象のデザインから、個性的な模様が特徴の槌目デザインなど、さまざまなものがあります。

豊富な素材とデザインの中から自由に組み合わせられるため、自分も彼女も好みに合わせて作れるのが魅力です。

彼女自身が素材とデザインを決めていくので、彼女の好みがわからない方や自分のセンスに自信がない方でも安心です。

②スタッフが優しくサポートしてくれる

ペアリング作りは難しそうなイメージがありますが、AIGISの経験豊富なスタッフが手取り足取りレクチャーしてくれます。

また、スタッフさんが制作のコツを優しく教えてくれるので、初心者同士でも安心して作業が進められるでしょう。

つまずいた時でもしっかりサポートしてくれるので、楽しく制作体験ができます。

二人でスタッフさんに教わりながら協力して作れば、きっと素敵な思い出になるでしょう。

③制作中の様子をデータに残せる

AIGISでは制作風景を写真に残すことができます。

担当するスタッフが、作業に集中している二人の表情やデザイン決めで迷っている表情など、制作に関する過程を写真や動画に残してくれます。

ペアリング完成後には撮影データをプレゼントしてくれるため、この写真を見返すことでいつまでも今日の楽しかった体験を振り返れるでしょう。

④リングを交換して相手のものを作ることも可能

AIGISではお互いの指輪を交換しあって、お相手のリングを作ることをおすすめしています。

交換して作り合うことで、お互いの指輪を作ったという、かけがえのない価値がつきます。

もちろんスタッフさんの手厚いサポートのもと安心して制作できますし、お互いのリングを受け渡す時のサプライズ感も味わえるでしょう。

二人の思いが重なり合った世界に一つだけのペアリングで、彼女の誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

手作りのペアリングで彼女を喜ばせよう

今回は、高校生の彼女を喜ぶ人気の誕生日プレゼントをご紹介しました。

いつもとは違う特別な誕生日プレゼントを贈りたいという方は、ぜひ手作りペアリングを検討してみてください。

手作りペアリングなら思い出に残る特別な体験ができる上に、オリジナルのペアリングが作れるチャンスです。

AIGISで手作りペアリングを体験して、かけがえのない時間を過ごしてみませんか?

CONTACT

皆様の幸せを、盾となって守りたい

「私でも大丈夫かな。」
「ちょっとだけ話を聞いてみたい。」
どんな思いにもお応えします。
お気軽にご相談ください。

表参道店
03-6803-8200
受付
11:00~19:00(年中無休)
千葉店
043-202-5022
受付
11:00~18:00(年中無休※年末年始除く)

INSTAGRAM

手作り結婚指輪の情報はもちろん、
四季折々の表参道の情報も配信しています

Follow on Instagram